目次

  1. そもそも「機動戦艦ナデシコ」とはなにか?
  2. その他面白・注目要素b
  3. 特に恋愛話がリアルで、ドキッとする
  4. ナデシコといえば!「なぜなにナデシコ!!」!!!
  5. まとめ

そもそも「機動戦艦ナデシコ」とはなにか?

Img 2980

簡単に言うと、ガンダムとイメージは似ています。
戦艦はもちろんナデシコであり、モビルスーツの代わりにエステバリスという人型戦闘兵器があります。

Img 2975

22世紀末。
木星方面より現れた木星蜥蜴(もくせいとかげ)と、機動戦艦ナデシコ一行が対峙することになります。序盤の段階で、既にそれらは火星や月を侵略し、ついには地球をも制圧しようとしているのです。

Img 2974

ナデシコはリアルな戦闘・戦争を描いた作品であることも、また魅力です。
ガンダムの一年戦争でも「大人が子どもの食事を盗る」なんてことがありましたが、ナデシコでもそのようなリアルな戦場を目の当たりにできます。

Img 2982

そしてそして、機動戦艦ナデシコの艦長が、ミスマル・ユリカですb
他にも、様々な個性溢れるキャラクターが登場します。
基本的には、ギャグ系のネタが多く、毎回が面白いです。

Img 2978

もちろん、女性陣もまた、個性的であり注目です。
恋愛の複雑な関係性やら、ルリちゃんの「バカばっか」などが炸裂しますb

その他面白・注目要素b

Img 2991

主人公のテンカワ・アキトや、同乗しているパイロット・ガイ(本名:山田次郎ww▶︎これもネタとして、作品内に出てきます)などが注目している、このゲキガンガー3もまた、味がありますb

Img 3017

とにかく主題歌、特にOPが今で言う神曲ですb
もっぱら、これだけは聴いた事がある、という人もいるかもしれません。

Img 2999

ロボット戦闘も熱いです!!
特にエステバリスは、ナデシコから距離をとると、エヴァと同じように、活動限界が存在するからなのですb

Img 2995

でも、当然こんな感じのネタも満載なのです。
とにかくシリアスでもネタが出てくるところが、ナデシコの面白いところb

Img 3015

こういった恋愛関係の話は、ナデシコはめちゃくちゃヤバいです。
これは黙っておきます。

特に恋愛話がリアルで、ドキッとする

Img 3051

こーゆーシーンも、ざらに出てきますからね。
今のアニメじゃ、神の光やらなにやらで、規制だらけですが・・・。あと、今のはリアルじゃないよね。だから、萌えちゃう。ナデシコは、ドキッとします。

Img 3032

ユリカとメグミ、この二人(以外にもいろいろいます)がとにかくヤバい。
毎回見るたびに、先がどうなるのか、気になってしまいます。

ナデシコといえば!「なぜなにナデシコ!!」!!!

Img 3024

こうゆう面白さって、本当に最近のアニメじゃ見なくなりましたよね。

今のアニメは、
①主人公がハーレム状態
②主人公が弱そうで実は最強
③女子のみがお茶してしゃべりまくる
、の3択ですからね。

Img 3023 1

これが面白いことww
「なぜなにナデシコ」っていうネーミングセンスもまた、いいですよね。

まとめ

Img 3028 1

気になった方はもちろんですが、最近のアニメに飽きがきている方や、がっつりとロボットアニメの神作品を見たい方、ユリカとメグミの恋愛事情および「なぜなにナデシコ」とか気になっちゃってる方など、アニメやゲーム好きなら絶対見ておきたい一作です。