目次

  1. 【端午の淑女】津田梅子(たんごのしゅくじょ つだうめこ)
  2. 【コイに恋するお年頃】駒姫(こいにこいするおとしごろ こまひめ)
  3. 【恋の魔術師】平塚雷鳥(こいのまじゅつし ひらつからいちょう)
  4. 【愛の逃亡者】与謝野晶子(あいのとうぼうしゃ よさのあきこ)
  5. 【継がれし愛】阿虎(つがれしあい おとら)
  6. 【継がれし六文銭】阿梅(つがれしろくもんせん おうめ)
  7. 【バカンス日和?】赤染衛門(ばかんすびより? あかぞめえもん)
  8. 【真夏の果実】小野小町(まなつのかじつ おののこまち)
  9. 【南の幼月】ツクヨミちゃん
  10. 【ヌルルなの】かぐやちゃん
  11. 【大運動会】五郎八姫(だいうんどうかい いろはひめ)
  12. 【十文字槍の戦姫】真田幸村(じゅうもんじやりのせんき さなだゆきむら)
  13. 【涙の卒園式】ねこ娘(なみだのそつえんしき ねこむすめ)
  14. 【弁財天】出雲阿国(べんざいてん いずものおくに)
  15. まとめ
  16. 関連記事
  17. 関連リンク

【端午の淑女】津田梅子(たんごのしゅくじょ つだうめこ)

Cdhl96eusaa2sry

明治の教育家。幼い頃、岩倉使節団に参加する形で留学。後に女子英学塾を創設し、女子高等教育に尽力した。小学校が主催した子供の日イベントに、教員側のボランティアとして参加。

「ちゃんと並んで。良い子にしないと私の作った柏餅…あげないわよ?」

小学校の子供の日イベントに現れたお色気ムンムンの女性武将!
なんと!このカードのヴィジュアルに惚れて津田梅子をググるプレイヤーが続出したという(ある意味)伝説のカードです。
ゲーム内の掲示板でググったプレイヤー達が悲鳴を挙げているのを当時目撃しました。
がっかりしたプレイヤーさんは・・・実在の津田梅子さんに謝りなさい。ね?

【コイに恋するお年頃】駒姫(こいにこいするおとしごろ こまひめ)

Cdhqhtquuaarptx

伊達政宗の伯父である最上義光と大崎夫人との間に生まれる。その可愛らしさから父母に愛され、取り分けに父義光に溺愛されて育てられたため年頃となった今、一人モジモジする日々を送っている。

「恋かぁ…いつか私にも……ん?君じゃないよ?君は晩のおかず」

こちらも5月のイベント限定カードです。この時は鯉のぼりを集めるイベントだったような気がします。

【恋の魔術師】平塚雷鳥(こいのまじゅつし ひらつからいちょう)

Cdhjkcfumaa3kb1

女性の権利獲得運動に注力した明治時代の作家。自身が組織した『海賊組』と一緒に、毎日を面白可笑しくするためだけに全精力を傾ける自称天才のトンデモ娘。

「恋の呪文はハラヒロ惚れられ…そこにいると、私を好きになっちゃうよ?」

こちらはバレンタインイベントの限定カード。イベントのストーリーでは与謝野晶子に惚れ薬をぶちまけて大変な目に合わせていました(笑)

【愛の逃亡者】与謝野晶子(あいのとうぼうしゃ よさのあきこ)

Cdhlj0vuuaa76wq

明治時代の浪漫派歌人。平塚雷鳥とは同時代を生き、歌人としても先輩。…のはずだが、「海賊組のマスコットになって!」と迫ってくる雷鳥に振り回されたい放題の毎日を送っている。

「そんなに受け取れませ~ん! 私のクチは一つきりなんですぅ~!!」

平塚雷鳥に惚れ薬をぶちまけられて大勢の人に追われる羽目になった与謝野晶子!
この時のイベントで集めたのはチョコだったかな?個人的にとても好きなヴィジュアルです。

【継がれし愛】阿虎(つがれしあい おとら)

Cdhlmbgviaated

直江兼続の弟・大国実頼の娘で名は阿虎(おとら)。後に兼続の養女となる。現在、直江夫婦の力になる為にと家臣団・与板衆(よいたしゅう)と日々精進中。

「行くわよ与板衆。父様の『愛』の元…アホ阿梅に罰を与えるわ…っ!」

阿虎と書いて「おとら」と読みます。七五三イベントという事で直江兼続の養女が登場しました。七五三らしい可愛い喧嘩にはプレイしながら癒されました☆

【継がれし六文銭】阿梅(つがれしろくもんせん おうめ)

Cdhjd7husaaialn

真田幸村の娘で、名は阿梅(おうめ)。大阪夏の陣で父と共に籠城し薙刀で敵兵に挑んだといわれる。幸村の事が大好きで、夢は父上の『婿』になる事。

「行くぜ赤備え!父上と六文銭にかけて…バカ阿虎を泣かせてやんぞ!」

こちらも阿梅と書いて「おうめ」。阿虎とはどっちのパパがカッコいいかという話題で大ゲンカをしました。

【バカンス日和?】赤染衛門(ばかんすびより? あかぞめえもん)

Cdhkqbtvaaegbnp

平安時代の歌人。中古三十六歌仙の一人で紫式部や和泉式部、清少納言とも親しかった。歌って詠える女流歌人アイドルグループ「KSN36(KaSeN36)」に小町先輩を加入させるべく誘い出した。

「海は最高ですねっ!センパイっ!!(イテテ……???)」

夏の限定イベントに登場し、小野小町を無人島につれてきてアイドルグループ「KSN36」に加入させようと陰謀を巡らせました。しかし、最終的には頭に大きなタンコブをつくる羽目に・・・。

【真夏の果実】小野小町(まなつのかじつ おののこまち)

Cdhjvgcusaaki7r

平安時代の歌人。六歌仙にも選ばれるほどの実力と美しさを兼備えた大和撫子。赤染衛門に「センパイっ!無人島バカンスにいきましょうっ!招待券があるからタダですよ~!」と誘われ、そしてダマされた。

「だっ、誰か助け……に来ちゃダメだよぉ~!ふぇ~んっ!」