目次

  1. 【サンタ】ツクヨミ
  2. 【第壱輝・覚醒祭】ツクヨミ
  3. 【X'masツリー】ツクヨミ
  4. 【2ndアニバーサリー】ツクヨミ
  5. 【獄卒少女】ツクヨミ鬼
  6. まとめ
  7. 関連記事
  8. 関連リンク

【サンタ】ツクヨミ

Cdhwlaruaain82p

月の守護神ツクヨミのX'masバージョン。めったに履かないスカートを姉アマテラスに無理やり履かされ涙目。普段とは違うセクシーなサンタコスプレで妖魔たちもメロメロ。

「ぼ、ボクにこんな恰好させるなんて・・・」

クリスマス限定SRカードの中でもかなり初期の頃の【サンタ】ツクヨミです。

【第壱輝・覚醒祭】ツクヨミ

Cdhw7h2uaaaks2r

『ヤマトクロニクル--覚醒--』公開一周年を記念したお祭り。アマテラスが、高天原を舞台に華麗にして壮大な巡業を披露。

「夜なのに……とても賑やかな……楽しい……けど、おねぃちゃん……はしゃぎ過ぎ……スサノン!? 倒れてないで、ちゃんと面倒みてよね」

「ヤマトクロニクル覚醒」の1周年を記念した限定版ツクヨミはさらしに神輿のお祭りバージョン!お尻はぶっ倒れるスサノオによってガードされています(笑)

【X'masツリー】ツクヨミ

Cdhyuiuviaavuq9

イザナギとイザナミより生まれた三貴神の一人。月の守護神ツクヨミ。サンタクロースとは太古の昔からの腐れ縁で、いつも良いようにおちょくられる間柄。悪乗りするのが玉にキズ。

「ほいほいほーい……月も地球も、ボクの手の中さぁ……くくく……」

こちらはクリスマスの限定イベントに登場したツクヨミ。事もあろうか月を全てオーナメントに変えてしまって、プレイヤーはそれを期間内に大量に集めないといけませんでした。
その代わり、オーナメントを集めると普段ではなかなか手に入らないレアなアイテムがGETできるチャンスでもありました。

【2ndアニバーサリー】ツクヨミ

Cdhz6 dukaa5fw3

夏休みを過ごしていたツクヨミにアマテラスが迫りくる!姉の本気の眼光を見て月まで逃げる覚悟を決めたツクヨミであった。

「み、みんないったん、落ちつこう…ってお姉ちゃん、それはたまに見せる本気の目だ…ねっ、と!…キミは笑ってないで助けて、よ!」

こちらは2周年記念の限定カード。しかも!枚数を揃えるとワンランク上のSSRに進化するというとっても親切なカードでした。
しかし!SSRに進化させてしまえば、もうこの状態のツクヨミは見れない!
SSRに進化させずにあえてこのSRカードで所持しているプレイヤーがいたら相当な猛者ですね。

【獄卒少女】ツクヨミ鬼

Cdhbhobviaaq6hp

年の初めに正月開催の博打場が賑わうのは、地獄でも同じこと。三途の川競艇の亡者を監視している獄卒に、月の女神と同じ名前で、容姿も瓜二つの鬼がいた。

「オケラの魂100まで…無限にヤラレ続ける…死んでも逃げられない…」

これは今年の1月のイベントに登場した限定版。ツクヨミと瓜二つの獄卒(=鬼)という設定です。ここまでしてイベントに出したがる運営には、よっぽどツクヨミがお気に入りのスタッフがいるのでしょうね!

まとめ

運営スタッフ推しのツクヨミ特集!いかがでしたか?
ちなみに、LG(レジェンドレア)カードのツクヨミにはボイスが実装されており、声優の佐倉綾音さんが声を担当されています。ゲームのメニュー画面からサンプルボイスも聞けるので、気になる方は「ヤマトクロニクル覚醒」をプレイしてみて下さい☆

「ヤマトクロニクル覚醒」にはイメージキャラクターがいるのですが、それでも度々イベントに登場しては限定カードを出現させていくツクヨミ。
かくいう筆者もスタッフに刷り込まれてツクヨミ派です(笑)

これからもきっと新しい限定版のツクヨミが見れると思うので、ゲームがやめられません!

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP