目次

  1. 天然丸出し!?女子生徒の愛の告白を描いた可愛い4コマ
  2. 天文部のお調子者女子は先輩にちゃんと告白できるのか?
  3. ブ男が美少女と結ばれるなんてあり得ない!?
  4. 私のコト、「寿司」ですか?ヘンテコ日本語を駆使する留学生との恋愛

天然丸出し!?女子生徒の愛の告白を描いた可愛い4コマ

好きな女の子に呼び出されて「告白か?」とワクワクする男の子。しかし緊張の為か一歩を踏み出せない彼女は「好きな人いるの?」と質問。折角勇気を出して告白しようとしているのに「お前だよ」と答えるわけにもいかず、でも嘘は付けないので「いるよ」と答えます。一瞬にして絶望した表情になる女の子ですが、他に好きな人がいると誤解させたくない男の子は「じゃあいないよ」と訂正。
男の子は呼び出された理由を問いただしますが女の子は吹けない口笛でごまかし、帰ろうとする男の子を引き留めた女の子は…。

この状況だと、「いない」と言われても「お前とは付き合いたくない」って言われるのは怖いですし、言えなくなっちゃうのも分かりますけど…告白される側からしても自分に気があるというのは勘違いなのか、と思って一瞬がっかりしてしまいますね。女の子がぽろっとこぼしてしまった一言にニヤニヤが止まりません…。

天文部のお調子者女子は先輩にちゃんと告白できるのか?

同じ部の先輩のことが大好きな天文部の女の子は、いつも先輩に好き好きと言い続けていますが、
言葉に重みがなくついつい茶化した告白になってしまう。3年になり部活を引退してしまう先輩へ最後の告白と意気込むのですが、どうしてもいつものおちゃらけグセは抜けません。ふがいない自分に涙が止まらなくなってしまう女の子は…?

これは笑いやほっこりというか読んでいて涙が出てしまう一話です。
この後2人がどうなったのかも4コマとして読んでみたいですね。

ブ男が美少女と結ばれるなんてあり得ない!?

容姿に自信がない平凡男子が、通学途中のバスで痴漢に遭っていた女の子を助け、デートに誘われる…という王道パターン。
漫画らしからぬ被害妄想ぶりがいっそ潔くさえある男の子は、「いつもバスでお年寄りに席を譲る姿を見ていた」という女の子に「嫌なところ見せちゃってごめんね」と素っ頓狂な反応(笑)。他人に親切にしている姿が嫌なところなわけないのに…。
でも、自分が好きな相手やいいなぁと思った相手に告白されるなんてそれどこの恋愛映画?と思ってしまう気持ちも分からないではないかもしれません(笑)

私のコト、「寿司」ですか?ヘンテコ日本語を駆使する留学生との恋愛

日本語をイマイチ理解しきれない外国人女子との恋愛…「寿司」が食べ物であることも分かっているのに「それを言うなら好きでしょ?」と訂正されても「No!寿司です!」の一点張り…しかも目が合うと真っ赤になってしまうことも見抜かれている男の子。両思いってことなんだろうなぁ、とは思っても「寿司!」と言い合っている様子はちょっと笑えてしまいますね。

TSUREDURECHILDREN.COM

若林稔弥さんの徒然チルドレンはここからバックナンバーを読むことができます。
前掲のpixivでは各シリーズのまとめを読むこともできますのでお好きなスタイルで楽しんでみては?