目次

  1. はじめに
  2. グチに見せかけたノロケなんざ聞かねーぞ
  3. 強いて言えば生きてた
  4. えー すごい… さぞかし…
  5. 人間独りで生きていくと覚悟を決めるとなんでもできるもんよ
  6. twitterあるある
  7. 成長期の子供と一緒なんだよ俺達は
  8. さいごに

はじめに

ネットで大人気の「独身OLのすべて」。題名は知らなくても、なんとなく見たことある方も多いと思います。
作者が幸せな人は見ないでください、という位本作はリア充をディスっています。
そしてアラサー女子達の自虐も含まれるギャグはたまに読者にすら牙をむきます。
今回はそんな「独身OLのすべて」の名場面から激選して名言を選びましたのでご紹介します!!

グチに見せかけたノロケなんざ聞かねーぞ

Olnosubete9

急に友達が彼氏についてグチりだした時、いざ聞いてみるとオチもなく「それで?何が悪いの?」と思う時があります。
そう、それはグチに見せかけたノロケ!!
気がついた時にはもう遅く、我々はそのどうでもいいノロケを聞くしかありません。
そこで、このセリフを是非使ってみましょう。
きっと、この話は中断してしまうでしょう。
空気が凍ってしまっても当社は一切責任を負いません。

強いて言えば生きてた

Olnosubete10

「休日何してます?」
我々は何度この会話に恐れ、慄いてきたのでしょうか。
ディープな生活を教えたくない、そして教えてもそこまで意味もない。かといって「何もしてない」というのも会話が広がらない。
そんな不毛な会話にどうやって返せばいいのか。
そこでこのセリフ「生きてた」の無駄のない解答に凄い共感してしまいます。

えー すごい… さぞかし…

Olnosubete3

可愛い女子アピールは常にどこかで行われています。
日夜ニコニコした雰囲気の中で女子たちは戦いを繰り広げております。
食うか食われるか、世の中は常に弱肉強食、そんなに戦うなら友達止めれば良いじゃん?の批判は受け付けておりません。
だってそれが女子だから!!

人間独りで生きていくと覚悟を決めるとなんでもできるもんよ

Olnosubete4

ノブ子が一人立ちした瞬間。
そう人間誰もが一人。
助けてくれる人はいないと思って生きると、少し生きやすくなるかもしれません。
しかし、とっつきにくい人となってしまう場合もあるため、注意が必要です。

twitterあるある

Olnosubete5

FACE BOOkやらラインなどでよく見かける写真。
あー、あるあると何人か思い浮かぶのではないでしょうか?
そしてバカにしつつもこっそり自分だけで楽しんでしまう人もいるのではないでしょうか。
地味に自撮り写真問題は今後も白熱しそうですね。

成長期の子供と一緒なんだよ俺達は

Olenosubete11

アラサーになってくると女子は悟ってしまうのです。
服にも年齢制限があることを。
年を取ると真っ白ミニのワンピースが着れなくなることに気がついてきます。
だからこそ毎年、身長が変わらずとも服を買うためにバーゲンに走ってしまいます。
ですので、「えー?いくつになっても着たい服着ればいいじゃん」と思ってる青臭い女子は今着れる服をバンバン着ておくこと!!

さいごに

いかがでしたでしょうか?「OLのすべて」には(アラサーの)心にグサリと刺さる名言が他にも沢山あります。
ネット上でも見ることができますので是非見てみてくださいね!