目次

  1. アメリカの食卓① 魅惑のTボーンステーキを食す!
  2. アメリカの食卓 545 アメリカのディズニーで寿司を食す!
  3. アメリカの食卓 541 自然な感じでステーキを食す!
  4. アメリカの食卓537 米ドミノピザで、肉のトッピング全部のせをしてみた
  5. アメリカの食卓 492 アメリカ流ケンタッキーの食べ方。
  6. 感謝のミックスフライ
  7. アメリカの食卓 403 小姑も沈黙する、濃厚カルボナーラを食す!

アメリカの食卓① 魅惑のTボーンステーキを食す!


「アメリカの食卓」動画シリーズの、記念すべき一作目となるのはサーロインとヒレが楽しめるという「Tボーンステーキ」!
いかにも……というほどのステレオタイプなアメリカ感を覚えるメニューですが、食べてみたい!という思いを掻き立てられます……。

アメリカの食卓 545 アメリカのディズニーで寿司を食す!

フロリダディズニーの中には、なんと日本の「三越」が入っているのだとか。そこで購入した10ドルのカリフォルニアロールは、ガリの色こそちょっと日本の感覚とは違いますが、おいしそうですね。

アメリカの食卓 541 自然な感じでステーキを食す!


さてそろそろ雲行きがおかしくなってまいりますぞ。
「ごく自然な流れでステーキを食べていく」という投稿者コメがすでに不自然なステーキ動画。
トントンさん御用達の、たまねぎソースがまた食欲を煽り立てますね……。

アメリカの食卓537 米ドミノピザで、肉のトッピング全部のせをしてみた


なんという神々の遊び!ピザ(凶悪)+肉のトッピング全部乗せです。
それにしても、Sサイズピザにこれだけのボリュームのトッピングを乗せて日本円で2000円程度というと、やはりアメリカはピザに優しい国なのですね。

アメリカの食卓 492 アメリカ流ケンタッキーの食べ方。


ちょっと狂気じみた動画に登録されるタグ「ここに病院を建てよう」。
「病院行け」「むしろ病院が来い」のさらに上級者に向けられる言葉ですが、1分30秒あたりからその理由が分かってくるはずです。
ところでこの食卓は、本当にアメリカ流なのでしょうか。アメリカという大義名分のもと……いや、なんでもないです。

感謝のミックスフライ


「ピザは野菜である」という新たな概念を生み出した幻の動画。

チーズピザをさらに揚げるという、夜中に見るとメシテロどころか逆に満腹感を覚え、想像妊娠ならぬ想像胃もたれで寝付けなくなりそうな一品。

アメリカの食卓 403 小姑も沈黙する、濃厚カルボナーラを食す!


肉だの揚げ物だの、そんなものだけが食べ物じゃないんだ!ということで、今回のメニューはパスタです。
お皿のとなりに静かに添えられた揚げた肉など関係ありません!ヘルシーなパスタメニューです!