Youtuber「兄者弟者」さんたちのオススメ動画《FPS編》

%e5%85%84%e8%80%85%e5%bc%9f%e8%80%8509

大人気Youtuberの「兄者弟者」さんはご存知でしょうか?特に弟者さんの声が、声優の大塚明夫さんにそっくりなのです!くわえて非常にFPSゲームが上手いこともあり、現在チャンネル登録者数は100万人を突破した、有名な投稿者さんの一人なのです。今回はそんな「兄者弟者」さんが数多くアップロードした動画の中で、一度は見ておきたいオススメの《FPS》動画をまとめてみました。

レインボーシックスシージ

81ezta chsl. sx385

コチラのゲームは潜入側と、それを阻止する防御側との激しい銃撃戦における、極限の緊張感を体験するゲームですb

Img 2965

動画ではもちろん、緊張感のあふれる攻防戦が見物です。
攻撃側では、どうやって侵入・制圧するか、役割はなにを演じるべきか?
防御側では、どこから敵が入ってくるのか、どういう戦術で攻めてくるのか?

スターウォーズバトルフロント

61c3 vidmxl. aa300

大人気映画のオンライン専用のバトルゲームですb
スターウォーズ好きには、たまらない一品です。

Img 2966

あのFPSの上手い弟者さんが一般兵ではなく、ダースベイダーになったらどうなるのか!?
他にも、兄者さんや、おついちさんと一緒にプレイしたりと、見応えがありますb

ボーダーランズ プリシークエル

21a480e3

コチラのゲームは、広大なフィールドを自由に駆け回れ、そして常に最強の《武器》を求める宝探し要素付きのFPSゲームですb

Img 2967

コチラでは、①兄者②弟者③おついち④メロさん(敬称略)の4人で繰り広げられる、自由度の高いFPSを楽しめます。
お金などのアイテムは共有なのですが、※武器だけはゲットした人だけのものになるーーため、銃撃戦よりも激しい武器の取り合いもまた、面白いですよ。

フォールアウト ニューべガス

Fallout new vegas soundtrack

コチラはゲーム制作会社ベゼスダチームによる、核戦争後を描いた伝説のFPSゲーム。

Img 2968

フォールアウトシリーズでは、特に会話で相手を仲間にできたり敵に回せたりする、そんな駆け引きが楽しめるFPS。また、レーザーやプラズマなど、他にはない兵器なども登場するので、弟者さんのプレイングスタイルに、とても注目です。

ーー戦いとは駆け引きなのだよ(byマ・クベ)

ファークライ4

91sja4wkhql. sx385

コチラはオープンフィールドのFPSでも、野生の動物なども戦闘にくわわる、極めてリアルなハンティングゲームb

Img 2969

このシリーズでは、とにかく弟者さんの弓や投げナイフなどの、いわゆる放物線を描く武器の使用が見物です。銃ならばまっすぐ飛びますが、前述の武器は重力の影響を受けるのです。
それが、要所要所で見られるので、プレイングの参考にもなりますb

エボルブ

Evolve 005 cs1w1 590x

コチラでは、強力なモンスターになるか、モンスターを倒すハンター4人になるか、選べるバトルゲームです。

Img 2970

エボルブでは、Youtuberの三人称さんとの対決なども楽しめます。このゲームも駆け引きが楽しめるので、見ているだけで夢中になれます。

今回はFPS動画のまとめなので、TPSである「メタルギアソリッド」シリーズはご紹介していませんが、気になった方はぜひそちらもご覧下さいね。
また、Youtubeをよく見るorゲーム好きの方でまだ見ていない方は、この機会にどうぞb

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(Rogue One: A Star Wars Story)とは

映画監督ギャレス・エドワーズによってアメリカで制作された実写SF映画。1977年から現在まで続く『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品。 武力によって銀河を統治しようとする帝国軍と、それに反発する女兵士ジン・アーソが結成するチーム「ローグ・ワン」との戦いを描く。

Read Article

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望(Star Wars: Episode IV A New Hope)とは

1977年(日本では1978年)に公開されたジョージ・ルーカス監督によるアメリカ映画。SFブームを巻き起こしたスター・ウォーズシリーズでは第1作目であり、旧三部作(エピソード4~6)の第1章である。時系列でいうと新三部作(エピソード1~3)の後の時代。遠い昔、はるか彼方の銀河系で主人公であるルーク・スカイウォーカーを中心に、かつての平和を取り戻すべくシスの暗黒卿へ立ち向かう。

Read Article

Rainbow Six: Siege(RainbowSixSiege、レインボーシックスシージ、R6S)とは

Rainbow Six: Siegeとは2015年12月10日にUbisoftより発売した本格リアル系FPS。 屋内に立て籠り目標を守る「防衛」側と屋内に攻め込み目標を奪取したり停止させる「攻撃」側の2つのチームに分かれて戦う。世界各国の特殊部隊を使い、各キャラクターの特殊ガジェットを使用して幅広い戦略を駆使して目標達成を目指す。

Read Article

これだけはやっておけ!絶対にプレイしたいPS4超大作タイトル(FPS、RPG、オープンワールド)

発売当初の価格から現在は1万円引きの定価となったPS4。近年では有名メーカーから海外のカンパニーなどから、様々なジャンルのゲームが制作・発売されており、その画像の綺麗さや操作性の良さなど、納得のできるものばかりです。そんな数多く存在するPS4タイトルの中から、ゲーム好きなら絶対にプレイしておきたいオススメタイトルをまとめてみました。

Read Article

ルーカスフィルム公認の絵本「DARTH VADER and son」の人気アパレル14選(前編)

スター・ウォーズのダース・ベイダーとルークをデフォルメした絵柄が可愛くてアメリカで大ヒットした絵本「DARTH VADER and son」から、ファンに人気のアパレル商品が発売されているのをご存知ですか?非常に多くの商品が発売されている中から、今回は厳選した14点を前編、中編、後編に分けてご紹介!映画公開で今一番熱いスター・ウォーズを着こなしてみませんか?

Read Article

スター・ウォーズサーガ ストーリー復習 エピソードVI編

12月18公開の『スターウォーズ フォースの覚醒』に先駆けてスターウォーズサーガについて復習! シリーズ完結編!ジェダイとなったルークは父と知ったダース・ベイダーとその師のパルパティーンを倒しに向かう、一方同盟軍は破壊したデススターに変わる新たな脅威を壊し永遠に帝国を終わらせるために作戦をたてるのであった。

Read Article

博多華丸、大吉ついにYouTuberに挑戦!! 第八章 スターウォーズの名台詞を博多弁で言ってみた~

「華丸大吉ユーチューバーなりたい」も今回で八回目。今回は華丸と大吉それぞれがプレゼンした企画で YouTube動画作成。それぞれの企画から華丸と大吉それぞれの「個性」が表れているのがこの動画作品の特徴である。 また、所々に彼らの普段の姿を垣間見ることができる。一つの動画で二度楽しめる構成になっており、お得感満載の動画作品に仕上がっている。

Read Article

「Youtube」の《CC(日本語字幕 自動生成》がいい加減すぎて笑える件

「Youtube」の《CC(日本語字幕 自動生成》機能はご存知ですか?このシステムは、「Youtubeの動画に合わせた字幕を自動的に作成・表示してくれる、素晴らしい技術のことです。しかしながら現実は、その速すぎる言葉や広辞苑に表記されていない難解あるいは述語化した言語の前に、ただただいい加減な字幕が現れるばかりなのです(笑)。※注視するのは左下の字幕と、画面の文字の比較です。

Read Article

ルーカスフィルム公認の絵本「DARTH VADER and son」の人気アパレル14選(中編)

アメリカでベストセラーになったルーカスフィルム公認の絵本「DARTH VADER and son」。可愛くデフォルメされたスター・ウォーズのキャラクターがデザインされた絵本はアパレル商品にもなってファンを楽しませています☆そんなアパレルから14点を厳選した今回の特集!前編に引き続いて中編でも素敵なアパレル商品5点をご紹介したいと思います!

Read Article

《ゲームネタ》UBISOFT様の一度はプレイしておきたいゲームまとめ

今現在、飛ぶ鳥を落とす勢いのUBISOFT様をご存知ですか?UBISOFT様は、フランスに本社を置くゲーム会社なんですよ。ゲームジャンルとしては、主にアクションゲームやFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)などでCEROの区分がC以上のものから、誰でも楽しめる簡単スクロールゲーム等、その幅はとても広く面白いです。

Read Article

《閲覧注意》Youtuber兄者弟者さん「極限の緊張感を味わえる《でも笑える》ホラー動画集」

チャンネル登録者数が100万人を突破するなど、大人気Youtuberである兄者弟者さん。今回はそんな兄者弟者さんの数多くある動画の中でも人気のある、ホラー動画に注目。このホラー動画は他の方とは異なり「極限の緊張感を味わえ、そしてなぜか笑えてしまう」のです。それは何十年も前のゲームから最新のものまで、プレイ人数も単身から複数人と、まさに多種多様です。※ホラー動画などが苦手な方は、ご注意ください。

Read Article

萌えるドロイドC-3POについて

いよいよ今年、「スターウォーズ」最新作が公開されますね。そこで、新旧6部作すべてに登場したプロトコル・ドロイド、C-3POについて語りたいと思います。「ああ、あのやかましい金ぴかね・・・」なんて思う方もいるでしょう。相棒のR2D2が勇敢な分「ダメな奴」「臆病もの」思われがちですが、彼だって結構できるドロイドですし、なにより萌えるドロイドなのです。

Read Article

一度プレイしておきたい家庭用オープンワールドゲーム

オープンワールドゲームとは、スマホなどでは到底味わう事の出来ない広大なフィールドを自由に駆け回れる、極めて自由度の高いゲームのことです。いつ何をしなければいけないという閉塞感がなく、クエストを受けてもやるかやらないかさえ自由、どこへなにしにいっても自由いう、まさに二次元世界で自由気ままな旅をしているような感覚を味わえるのです!

Read Article

『スター・ウォーズ』のグリーヴァス将軍には仲間になってほしかった(ネタバレあり)

『スター・ウォーズエピソード6』に登場した「悪役」グリーヴァス将軍。スピンオフアニメでも「敵キャラっぷり」が描かれていた彼ですが、戦士としての誇りはあるし、ヴィジュアルもそれなりにかっこいいしで、敵にしとくのがもったいないキャラだと思うのです。『少年ジャンプ』のごとく「敵キャラが仲間になる」パターン、アメリカにはそうそうないんでしょうかね・・・。

Read Article

スター・ウォーズの感動を自分の手で組み立てよう!バンダイの関連プラモデルまとめ

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開を目前に控えてファンの熱が高まる「スター・ウォーズ」シリーズ。映画第1作目の公開から実に38年が経っても世界中でファンが増え続けているという超名作に欠かせないのが銀河帝国軍の兵士「トルーパー」です。今回はそんなトルーパーのプラモデルをご紹介したいと思います☆

Read Article

世界での評価も高い日本のCM カップヌードル編

1971年に販売が開始された、日清のカップヌードル。世界80カ国以上累計販売数300億食を超える日本を代表するロングラン&メガヒット商品です。 そんなカップヌードルですが、なんとCMは世界的な賞や使用曲が人気を博すなど話題に事欠かないのであります。 今回は、そんなカップヌードルのCMをその時代と共に紹介していきたいと思います。

Read Article

創業300年の技による究極の節句!スター・ウォーズの五月人形が凄い!

江戸時代から300年の伝統を守る日本人形の老舗「吉徳」。その吉徳が老舗の技を守りながらも伝統にとらわれずに世に送り出したのが、ハリウッドの超人気映画「スター・ウォーズ」の五月人形です!1つ1つが職人による手作りという究極の端午の節句!お子様よりもお父さんの方が童心に帰ってしまうかもしれませんね☆

Read Article

スター・ウォーズの世界を鎧武者で再現!「名将MOVIE REALIZATION」が超カッコいい!

この冬に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開されるSF映画の金字塔スター・ウォーズシリーズ。第1作目の公開から38年が経過した今なお新たなファンを獲得し続けるスター・ウォーズに注目のフィギュアが登場しました!その名も「名将MOVIE REALIZATION」!スター・ウォーズのキャラを鎧武者に見立ててデザインされたフィギュアは超カッコいいですよ!

Read Article

Contents