目次

  1. 世界的ベストセラーはなんと自費出版だった!
  2. 日本でもTVで紹介されて大人気に!
  3. 実際に読んでみました!
  4. 秘密は医療現場でも使われているメソッドにあり!
  5. まとめ
  6. 関連リンク

世界的ベストセラーはなんと自費出版だった!

Author1

この「おやすみ、ロジャー」は、スウェーデンの行動科学者カール=ヨハン・エリーンが2010年に自費出版したものです。大学でコミュニケーション学の講師を務めているというカール=ヨハン・エリーンは、自身が学んできた心理学と行動科学の知識を活かして執筆したそうです。

「おやすみ、ロジャー」の睡眠効果は口コミで広がり、英訳版が発売されるとイギリスで爆発的な人気本となったそうです。そしてなんと!2015年8月に「イギリスAmazon史上初の、自費出版本による総合ランキング1位」を獲得!その後、次々と世界各国のAmazonで総合ランキング1位を連覇していくという快挙を成し遂げたのです。

日本でもTVで紹介されて大人気に!

12651073 750126471784650 646102019067337405 n

瞬く間にベストセラーとなった「おやすみ、ロジャー」。
日本語版が発売されると「世界一受けたい授業」「王様のブランチ」「スッキリ!!」「めざましテレビ」「ノンストップ」という有名番組で次々と紹介され、発売からわずか3カ月で50万部を突破してオリコンランキング2週連続1位にもなったのです。

実際に読んでみました!

Charaabout1

話題沸騰の「おやすみ、ロジャー」を、筆者も購入して実際に夫婦で読んでみました。
すると・・・これが本当に眠くなるのです!
大人2人が魔法の絵本で寝落ち寸前!それくらい「おやすみ、ロジャー」は本当に効き目がありました☆

秘密は医療現場でも使われているメソッドにあり!

10366127 757088824421748 7175916626833364511 n

「おやすみ、ロジャー」は何故こんなに眠くなるのでしょう?
それは、作者のカール=ヨハン・エリーンが心理学と行動科学のメソッドを巧みに文章化しているからなのだそうです。

本の中に出てくる言葉の1つ1つに心理学な効果があり、さらに登場人物が語る「魔法の言葉」には自律訓練法と呼ばれる医療現場でも利用されるメソッドが隠されているのです。

あまりに効果があり過ぎて「これは絵本ではなく発明だ!」という声もあるとか!
確かに!実際に本を読んで眠くなった体験をすると納得せざるをえません。

まとめ

作者のカール=ヨハン・エリーンは、この「おやすみ、ロジャー」に「世界中のすべての家族の大人と子供が幸せになれますように」という願いを込めて執筆したそうです。
そして、実際に世界各国で数百万部もの「おやすみ、ロジャー」が読まれ、子供達を眠りの国へと連れて行っています。

もしお子さんの寝かしつけに困っているのでしたら、是非この「おやすみ、ロジャー」を試してみて下さい。
本当に魔法にかかったように眠くなること間違いなしです!

関連リンク

WWW.ASUKASHINSHA.JP

WWW.FACEBOOK.COM

WWW.AMAZON.CO.JP