【ネタバレ】NHKで放送されていた超人気海外ホームドラマ『フルハウス』の続編『フラーハウス』

87年~95年までアメリカのABCテレビで放送され、日本でも93~97年まで放送されていたフルハウスが
2016年2月26日にNetflix独占配信にて復活!NHK時代のリアルタイム視聴世代だった
筆者がタナー一家+αの新たなドタバタホームコメディをご紹介!

当時のままのキャスト&吹き替え声優が再集結!

フラーハウス吹き替え版予告映像

亡き妻の弟でジェシーの妻ベッキーと朝の情報番組でMCを務めている潔癖症で娘想いのパパ・ダニー(ボブ・サゲット)、直情型で早とちりも多いがイケメンで妻のベッキーとラブラブ、ロックミュージシャンで3人姉妹の叔父・ジェシー(ジョン・ステイモス)、ダニーとジェシーの親友でひょうきんもの、コメディアンのジョーイ(デイヴ・クーリエ)、しっかり者で優等生だが恋愛にのめり込みすぎてしまう長女D.J.(キャンディス・キャメロン・ブレ)、お喋りで勝気、おてんばな次女・ステファニー(ジョディ・スウィーティン)、ジェシーの妻でダニーと共に情報番組のMCを務めるロリ・ロックリン(ベッキー)、タナー一家のお隣りに住んでいるがしばしばタナー家に現れては我が家のように振舞うちょっと厚かましいD.J.の親友・キミー(アンドレア・バーバー)、D.J.の初恋の相手で彼氏、食いしん坊のスティーヴ(スコット・ウエインガー)らおなじみのメンバーと堀内賢雄・大塚芳忠・山寺宏一・坂本千夏・大谷育江・佐々木優子・伊藤美紀・高木渉といった吹き替え声優陣が再び集結しました。
ただし末っ子・ミシェル役のオルセン姉妹は残念ながら出演を辞退したため登場しませんが、D.J.役・キャンディスとステファニー役・ジュディーの提案でN.Y.にてファッションデザイナーとして活躍しているという中の人ネタな設定が使われることとなりました。一話ではニッキー&アレックスも登場!ゲスト出演らしく1話のみでしたがあの可愛らしい双子ちゃんたちが立派な青年になってました。ジェシーおじさんに似たのか若干チャラい感じもしますが(笑)

惜しくもスーパーセレブであるオルセン姉妹の登場は無し…成長したミシェルも見たかったですね。

亡き夫の残した3人の息子をたった一人で育てることになったD.J.

目許のしわが少し目立ちますが、かつての面影をそのまま残して大人になったD.J.。
子どもの頃は割とぽっちゃりしていましたが若干シャープになった印象ですね。

成人後、消防士の夫(『フルハウス』にてスティーブとは別れている)と結婚したD.J.は3人の息子を儲けるも夫が死んでしまいシングルマザーになってしまいます。3人姉妹の父、ダニーは売却するはずだった家をD.J.の為に譲り、D.J.の不安な本音を聞いてしまったミシェルとキミーはD.J.を手伝い同居することを申し出、二人の姉妹+親友(悪友?)のトリオでの共同生活が始まるのですが…D.J.の長男ジャクソンとキミーの一人娘・ラモーナは犬猿の仲。しかもキミーの娘はスペイン出身の父親(離婚寸前)とのハーフで転校せねばならず、友達と別れたくないと同居を渋りますが、一人部屋を与えることを約束され態度を一変。一方の長男は自分の部屋を追われて弟と二人部屋で生活することになってしまい大ブーイング。初っ端から前途多難な共同生活、果たしてどうなることやら。

次女・ステファニーはDJとして活躍中

おしゃまでおてんばな印象があったステフ。自由きままな様子は当時のままですねww

かしましくてオテンバだったステファニーは全世界を飛び回るDJに。そこそこの人気を持つDJであるステファニーはすっかり美人になり男達をとっかえ引っかえ。DJとしての実力もなかなかのモノで、グラミー賞受賞歌手とも共演経験があり、しかもプロ野球選手とも交際経験ありというモテっぷり。

ただし、甥っ子のマックス(D.J.の次男)には甘く、プロレスの衣装を買ってあげちゃう姿はおばさんというかおばあちゃんのよう…?

D.J.の親友キミーは浮気癖のひどい夫と離婚寸前

D.J.同様に年齢を重ねた故のしわ等はありますが、当時の面影はしっかり残っているキミー。

かつてはタナー家のお隣に住んでおり、フルハウス時代からノックもせず裏口から入ってくる厚かましくてアナーキーな女の子だったキミー・ギブラーは、スケベな旦那・フェルナンドと離婚寸前。一人娘のラモーナと共にD.J.家族&ステファニーと同居することを決めるのですが、フェルナンドは若いオンナの尻を追いかけながらもキミーとよりを戻そうと躍起に…家族同様に育ってきた親友のD.J.は「あんなヤツやめなよ」というけれどキミーはどうやらフェルナンドの猛烈アプローチに心が揺らいじゃっている様子…?

おわりに

Netflix独占配信の『フラーハウス』。フルハウスと同様にシリーズが続いていくかどうかは不明ですが1話~13話まで一挙に配信されています。しかも、今なら登録後1か月無料!フルハウスファンの方も、海外ドラマフリークの方も、この機会に是非ご覧になっては如何でしょう?ちなみにフルハウスファンの筆者は1日で13話まで一気に通し見してしまいましたww

www.netflix.com

yoshimetal-K7
yoshimetal-K7
@yoshimetal-K7

目次 - Contents