目次

  1. その①ユニコーン
  2. その②Hi-STANDARD
  3. その③HUSKING BEE
  4. その④LUNA SEA
  5. その⑤THE YELLOW MONKEY

その①ユニコーン

2a91803a4a496f44b8db52ea6ed48cd8

90年代を代表するバンドの一つ「ユニコーン」。THE BLUE HEARTS、JUN SKY WALKER(S)
と共にバンド御三家とも呼ばれた、大人気バンドです。メンバー全員がボーカルをつとめて
作詞作曲も行っています。
音楽性もなんでもありといった、とても自由なバンドです。
1987年にデビューをしましたが、残念ながら1993年に解散してしまいました。
解散後はメンバー各自音楽活動を続けていて、特に奥田民生はシンガーソングライターとして
国民的な人気を得ることになります。
その後2009年、5人のメンバーが揃って正式に再結成、シングルとアルバムのリリース
全国ツアーを行うことが発表されました!これはファンにとって、どれほど嬉しいニュース
だったでしょうか!ファンだけでなく、このニュースは日本全国に衝撃を与えた明るいニュースと
なりました。
再結成後はアルバムを3枚リリースして、全国ツアーや大型フェスにも積極的に出演して
往年のファンだけでなく、若い世代のファンにも多く支持されています。

「大迷惑」

「WAO!」

その②Hi-STANDARD

1345601669hi standard

こちらも90年代を代表する伝説のバンド「Hi-STANDARD」です。
伝説的なフェス「AIR JAM」を開催し、当時若者に絶大な人気を誇りました。
インディーズながら異例のヒットを記録、テレビには一切出演せず、ライブ活動や地道な活動で
ファンを増やしていきました。
人気絶頂ながら2002年に解散。解散理由としては、ボーカルの難波の脱退、すれ違いによる
ものだそうです。
その後各自音楽活動を続けていましたが、2011年の震災後、被災した方達の為に再結成を正式発表。
9月に横浜スタジアムで「AIR JAM」を開催することも発表されました。
このニュースは往年のファン達に衝撃を与え、たちまち激しいチケット争奪戦が繰り広げられました。
翌年の2012年には宮城県にて「AIR JAM2012」を開催開催!当時出演していたバンドや
今現在を代表するパンク、メロディックハードコアバンドが出演し、その模様はDVD化されています。
そして現在も活動を続けていています。

再結成後の「STAY-GOLD」

その③HUSKING BEE

265 822x500

次に紹介するのは「HUSKING BEE」です。
2005年に解散以降はメンバー各自活動を続けていましたが、「AIR JAM2012」で再結成を
正式に発表しました。再結成時は新しいベースとドラムを入れて活動していましたが、
この度バンドを脱退。オリジナルメンバーのベース工藤とドラムはサポートを入れて
活動していくそうです。

「新利の風」

「#4」

その④LUNA SEA

D3481 91 861152 0

90年代を代表するビジュアルロックバンド「LUNA SEA」。
1992年メジャーデビューし、2000年に惜しまれながら解散しました。
解散後はメンバー各自音楽活動を展開。
ボーカルのRYUICHIは「河村隆一」名義でソロで活躍をしていました。
そして2010年から活動を再開。ライブツアーを行うなど、精力的に活動を続けていきます。
再結成後はシングルやアルバムをリリースしており、今後もその活動に注目です。

「ROSIER」

「I For You」

河村隆一が解散、再結成について語っています!

その⑤THE YELLOW MONKEY

The yellow monkey tym 011

1988年に結成された「THE YELLOW MONKEY」。
90年代を代表するロックバンドです。惜しまれながら2004年に解散をしました。
ボーカルの吉井和哉は解散後ソロで活躍。タレントの眞鍋かをりと結婚、妊娠も発表されました。
また、新しく放送されている「ドラゴンボール超」のOPも吉井和哉が担当しています。
そして2016年に再結成することが正式に発表されました。
それと同時に全国ツアーも行われることが発表されました!




「SPARK 」