目次

  1. 今回はこちら!!!
  2. Hello Sleepwalkersってどんなバンド???
  3. 代表曲は???
  4. 最後に…

KANA-BOONやゲスの極み乙女など、今邦ロックがメジャーシーンに登場する機会は以前に比べて格段に増えました。
しかし、邦ロックとは言っても、普段からJ-ROCKを耳にする人は案外少ないはずです。
そこで、この記事では、次世代にブレイクするであろうバンドを紹介していこうと思います!!!

今回はこちら!!!

Hello sleepwalkers

5人組バンドHello Sleepwalkersです。
独特の音楽性とメロディラインで勝負する個性派バンド。
男女の高低音が重なり合うツインボーカル、トリプルギターという圧倒的な表現力、さらには電子音も加えるという他のバンドにはない個性が溢れている通称「ハロスリ」!!!
今回はそんな彼らを特集していこうと思います!!!

Hello Sleepwalkersってどんなバンド???

マコト(左上、ベース)、ユウキ(中央上、ドラム)、タソコ(右上ギター)
ナルミ(左下、ボーカル/ギター)、シュンタロウ(右下、ボーカル/ギター)
で構成される5人組バンド。
特徴はトリプルギターが放つボリュームたっぷりのサウンドとシュンタロウ×ナルミのツインボーカル。
これまでにないようなサウンドを繰り広げる彼らの音楽は唯一無二。
確かな実力を持つベース×ドラムは目立ちにくいが、3本のギターを陰でがっちりと支えている。
非常にバランスがとれており、実力派とも言われる彼らは徐々に知名度を上げつつある。
3月には新アルバムを発表し、今年の6月には赤坂BLITZでのワンマンライブが決定するなど、勢いは増すばかりだ

WWW.HELLOSLEEPWALKERS.COM

代表曲は???

アニメ「ノラガミ」の主題歌ともなったこの曲。
インパクトの強い曲ではあるが、ハロスリの中では比較的万人受けしやすい歌の部類ではないだろうか。
力強いボーカルと3本ものギターラインが織り交ざるこの曲のボリューム感は圧倒的。
間奏などで見られる遊び心のある音はハロスリらしいと言えるだろう。

イントロから強烈な印象を与えるこの1曲。
まさに他のバンドでは見られないハロスリらしさが詰まった歌の1つだろう。
疾走感あふれるこの1曲はライブでも大きな盛り上がりをみせるアップナンバーだ。

ハロスリの凄さである音楽の多種性が現れている1曲。
上記の曲とはうってかわり落ち着いた世界を繰り広げるこの歌は、聴いている人を独特の世界へいざなう。

ツインボーカルらしさが現れている曲はこちら。
唯一の女性であるナルミの歌声がサビで響きわたる1曲だ。

彼らのライブ予定はこちらから!!!

WWW.HELLOSLEEPWALKERS.COM

最後に…

正直なところ、万人受けするというよりは好みがわかれるバンドであるだろう。
しかし、その独特な世界観から繰り広げられるメロディは唯一無二である。
個性派でもあり、実力派である彼らには熱狂的なファンも多く、その音楽性はまさにロックバンドと言えるのではないだろうか。
独自の世界観と音楽性で勝負するハロスリ。
聴いた人に強烈なインパクトを残す彼らの存在はチェックしておいて損はないはずだ。