目次

  1. はじめに
  2. 「たとえばおまえがその昔…幼き頃…捨てられて凍えている仔犬を助けたことがあるとしよう…。でも死ね」
  3. 「オメェらはウルトラマンにでも守られてんのか?それとも…楽園にでも住んでんのか?」
  4. 「いいかぁ!ガキ共!!人生は弱肉強食だぁ  神様もヒーローもいない!やられたら自分でやり返せ!!!!
  5. 「このヘンに子どもができるスペースが男にもあるらしいぞ  しってるかおまえ 俺でも妊娠できるんだ」
  6. 「心配ばっかすんな 人間ってそうじゃないだろう」
  7. 最後に

はじめに

絵は上手くないけど、心がつい動かされてしまう、エアマスター。なんといっても柴田ヨクサルの描くセリフ回しは読んでいる人を感心させます。見る人の心を動かすこの作品は本当に是非読んで欲しいところ。
その独特のセリフの中でも明日使いたくなるようなものを厳選しましたので、いいなと思ってもらえればどんどん使ってみてください。

「たとえばおまえがその昔…幼き頃…捨てられて凍えている仔犬を助けたことがあるとしよう…。でも死ね」

%e5%9d%82%e6%9c%ac%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%bf%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95


坂本ジュリエッタが援助交際をしている女子高生に交渉されて言い放った言葉。このセリフ中に女子高生は攻撃を受けてぶっ飛びます。個人的には作品の中で一番使いたいセリフです。
本当にこの先好きになる可能性がゼロの方につかってみたいですね!

「オメェらはウルトラマンにでも守られてんのか?それとも…楽園にでも住んでんのか?」

%e5%9d%82%e6%9c%ac%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%bf%ef%bc%92

引き続き坂本ジュリエッタのセリフ。上のセリフの続きですね。吹っ飛んでしまった女子高生をみたなんの関係もないサラリーマンが坂本ジュリエッタを説教しようとしたため発された言葉です。使いどころは理不尽なクレーマーがむちゃくちゃな要求をしだした時に使いたいですね!店員がいつまでもヘラヘラ謝っているだけじゃないんだぞ、という感がでてかなり良いと思います。

「いいかぁ!ガキ共!!人生は弱肉強食だぁ  神様もヒーローもいない!やられたら自分でやり返せ!!!!

%e5%b4%8e%e5%b1%b1%e9%a6%99%e7%b9%94%ef%bc%92

本当に身も蓋もないセリフだな、と思うんですが、重ね重ね同意しますね。私は結局泣き寝入りでしたが、相手を殺すつもりで反抗すればよかった…と今でも少し後悔しています。
このセリフがグッと来るのは崎山香織がイジメの犯人をなぎ倒した時に言ったセリフ。やっぱり苛められた経験がある人がこのセリフを言うとグッときますね!私も苛めた人たちにやり返した時怒鳴ってやりたいです!

「このヘンに子どもができるスペースが男にもあるらしいぞ  しってるかおまえ 俺でも妊娠できるんだ」

%e9%95%b7%e6%88%b8

このセリフを言ってくる人物がいたら即逃げましょう。その人物はきっとアナタの尻を狙ってます。…いや股間を狙われてます。もちろんこのセリフを放った人はホモです。しかも片思い。何がなんでもお前の子を産んでやるぞ、という気迫が感じられます。もしアナタが言う側であるなら…まぁ…頑張って。

「心配ばっかすんな 人間ってそうじゃないだろう」

%e6%b7%b1%e9%81%93%ef%bc%91

セリフだけみるとほんとさわやかだなーと思ったんですが、このセリフは24時間テレビらしきもので環境問題の募金を募っていた時のアイドルのセリフです。募金ありがとう的なセリフを皆期待した時に、大人気アイドル藪沢くんが放ったからさぁ大変。ほんとはこのセリフもっと長いんですよ。でもやっぱりグッときたセリフが此処だったのでこのセリフに決めました。
深刻な問題にぶち当たって解決策を出している中に放つと空気が凍って良いと思いますのでオススメです。

最後に

いかがでしたでしょうか。少し心にストレスが溜まっている人が使いやすいようなセリフを選んでみたので結構ピンポイントしか使えないと思いますが、是非無理やり使ってみて皆の反応を楽しんでみてくださいね!ちなみにクレームは受け付けません。