目次

  1. 第三部
  2. 第一部
  3. 第五部
  4. 第四部

第三部

伝説の始まり。すべてはここからはじまったPart1。
ジョジョの奇妙な冒険第三部の一話の流れをかなり短くまとめています。
承太郎登場・ジョセフ登場・アブドゥル登場・スタンドバトルとまあ格ゲーで再現されるようなところは再現されているのでまあまあの再現率ではないでしょうか。
しかしこんな第一話で始まった本作は、こんなものはまだ序の口なのです。

第一部

Part29より、なんと第一部のうろジョジョも始まってしまいます。
第三部もがっつり途中です。なぜ始めたのかは不明。ちなみにこの頃はジョジョのアニメ化なんぞ影も形もなかったころです。

詳しくは見てもらえればわかりますが、ディオとジョナサンの関係がいろいろと崩壊しています。

そんな第一部うろジョジョもPart40で完結。
たった11Partかと思いますが、なんとこれだけで三年の間が開いています。
アニメも始まって第一部は終わっている時代です。長かったですが……

さらに三年経った今でもなんと第三部は完結していません。
三部アニメも約50話を終わらせているのにやっと最終DIO戦の途中。果たして終わりが来ることはあるのか……年に二つ三つアップされればいい方という展開速度で、細々と続いています。

第五部

第五部も、一部限定的ですがうろ覚えアンド寝起きのテンションで公開されています。
普段のうろ覚え+寝起きということもあって非常にはちゃめちゃですが、その無理矢理な展開はこちらの腹筋を破壊しに来るので注意しましょう。
くれぐれも公共の場で見ないように。変な顔されます。

第四部

そして、そんなうろジョジョの全身、うろ覚えではなくコミックの朗読で第四部も公開されています。
ある意味うろジョジョの原型とも言える作品ですので、よろしければぜひ。


というわけでうろジョジョの紹介でした。
いつ終わるのかまったくわかりませんが、機会があれば一度はご覧になってください。
はちゃめちゃですが、しっかりとしたジョジョ愛や、細かな小ネタも含まれています。
ジョジョ好きにはオススメです。