目次

  1. ハナタレナックスとは?
  2. NACSの御膝元・札幌と雄大な自然に囲まれた十勝地方でのユニーク看板さがし
  3. “平成の怪物”安田顕の「色んな意味で」ミラクル連発
  4. ナックスファンでも、5人を良く知らなくても楽しめる

ハナタレナックスとは?

Headerback off

北海道テレビ(HTB)にて毎週木曜24:15~(変動有り)放送中の現在TEAM NACSが揃って出演している冠番組。
大学時代からの悪友5人の仲良しぶりが微笑ましく、予想外のアクシデントに腹筋崩壊必至!北海道では「ぶっちゃけて地元芸人よりNACSが一番面白い」と言われているほどの人気番組の一つでもあります。
オナラでベートーベンの『運命』を演奏してみたり、センブリやハバネロを生で食したり、
全身タイツでカレンダー撮影したり…およそ俳優の仕事とは思えない身体を張った企画が満載の
バラエティ番組です。最近では『北海道の笑顔プロジェクト』と題して5人が各市町村を訪れ、出会った人々の
笑顔を写真に収める企画がメインとなっており、なかなか体を張った企画が少なくなってきてしまっているのが少し寂しい
と感じてしまいます…5人それぞれに連ドラや映画など忙しいスケジュールの中ではなかなか揃ってのロケも難しくなってきているのでしょうね…。

NACSの御膝元・札幌と雄大な自然に囲まれた十勝地方でのユニーク看板さがし

P01

今回はメンバーが住み慣れた札幌、そして雄大な景色が広がる食の宝庫・十勝を舞台に「おもしろ看板探しの旅」へ出発。制限時間内に番組から与えられたお題の看板を探し出せば賞金1万円、というルールのもと、自由気ままな5人が繰り広げる“迷走劇”と“珍道中”が幕を開けます。
笑いの司令塔・大泉洋が本領発揮の軽妙なトークとワガママ三昧でいつものように笑いを生み出す中、番組開始早々に遅刻をし、珍騒動を巻き起こしてしまったことへの罪滅ぼしか?普段は無口で変わり者の安田顕が珍しく大張り切り、本題の「看板探し」で奇跡にも近い冴え渡る勘を見せます。
永遠の少年・戸次重幸の、うっとうしいほどの幼い残念エピソードも続出、最年少の愛されキャラ・音尾琢真はメンバー随一の「コワモテ」で衝撃シーンを創出、リーダーの森崎博之はあふれる北海道愛でドライブ旅を引率します。
もちろんラーメン、スープカレー、ジンギスカンなど北海道グルメも盛りだくさん。地元民ならではの“ツウな穴場”や知る人ぞ知る“極上グルメ”が続々と登場、2016年に結成20周年を迎えたチームナックスが、地元北海道を舞台に、まるで大学生のままのような素顔全開で旅を楽しむ姿は、きっと日曜の午後にひと時の癒しを与えてくれるはず。
北海道が生んだ、ゆる~い笑いをぜひご堪能下さい!
【出演】
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)

出典: WWW.HTB.CO.JP

今回のロケは、札幌市中央区・十勝地方で行われました。写真フリップに写し出された画像を頼りにどちらの地域でも二手に分かれて看板がある場所を制限時間内に見つけ、5人揃って記念撮影すると賞金がもらえる…というものでした。美味しいものに目がないNACSの面々は大学時代からの演劇仲間が働くラーメン屋さん、北海道名物と名高いスープカレー屋さんなど食事を楽しみながら情報収集し、看板を見事探し出していました。しかし、“ミスター残念”こと戸次重幸さんの残念が如何なく発揮されてしまっており、戸次さんの所属したチームは一応間に合ったものの一足おそくぬか喜び…十勝では移動の時間配分を考えずスタート地点の帯広から長い間動かずにいた為ゴールまでのペース配分を間違えて賞金を逃したり…とひたすら残念でした…。

“平成の怪物”安田顕の「色んな意味で」ミラクル連発

女子アナの使用済みティッシュをモグモグ!?全国では見せることのない変態ぶりを披露w

『俳優 亀岡拓次』で主演を務め、『日曜劇場 下町ロケット』で町工場の技術部長役で一躍有名となった安田顕さん。
物静かでニヒルな印象のある「古いタイプのイケメン」と言われている彼ですが、ハナタレナックスや超人気番組『水曜どうでしょう』ではその不器用ぶりが災いし様々なアクシデントを引き起こしています。今回の企画でも進行役の女子アナウンサーに覆いかぶさったり、彼女の鼻紙を食べてしまったりと“平成の怪物”ここにあり、といった奇行に走っていました(笑)そして、今回の企画ではそんな不器用・変態ぶりとは打って変わって本当の意味で冴えまくりのミラクル連発!な安田さんでした。

ナックスファンでも、5人を良く知らなくても楽しめる

201153

俳優としてのNACSのファンだというあなたには新たな驚きを、良く分からないけどヒマだから見てみたという方をも
釘づけにしてしまった今回の全国放送。NACSに興味を持った方は是非とも過去のハナタレナックスDVDをご覧いただければと思います。心から爆笑できることをお約束いたします!DVDはオンラインショップ・ローソンやCDショップ等々でお買い求め可能です!最新の放送も見たい!という方はこの機会に北海道旅行なんていかがですか?

WWW.HTBSHOP.JP