目次

  1. すぎるさんとは……?
  2. すぎるさんのゲーム実況とは?
  3. すぎるさんの最新ゲーム動画とは?

すぎるさんとは……?

281883


主にニコニコ動画にて、ゲーム実況プレイを投稿しているゲーム実況主。

関西弁でまくしたてるような実況に、下ネタと罵詈雑言を散りばめた独自のプレイスタイルが人気を博しています。

さらにいわゆる「サクサクプレイ」ではなく、やりたい放題な雑さが目立つものの、ミスの犯し方に愛嬌がありすぎるために殺伐とした一時期のニコニコ界隈においても「すぎるならしょうがない」と謎の愛され方をしています。

すぎるさんは、ゲームに興味がある人もない人も、アンチや荒らしにも愛されている不思議な実況プレイヤーなのです。

すぎるさんのゲーム実況とは?


MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い その1

まず何よりタイトルが凄い。
自身のことをこんなにすっぱりきっぱり「みなしご」と言いきっている実況プレイヤーは、他にいないのではないでしょうか。

そしてパート1を再生した瞬間にはじまる、茶番……もとい、涙なしには聞くことのできない壮絶な生い立ち……。

すぎるさんの動画の特徴のひとつに、今作にも現れている通りキャラクターの名前が斬新すぎるところがあげられます。


ポケモン(金)を愚痴(ぐち)りながらやった その1

すぎるさんは名作ゲームばかりプレイしており、かつゲーム内容に愚痴・文句が多いというのが特徴のひとつ。

この動画もタイトル通り愚痴りながらのプレイですが、なぜか「すぎるさんは良い人柄なのでは……?」と思わされてしまいます。

すぎるさんの最新ゲーム動画とは?


【実況】30代おとこ⇒めちゃ✩モテ女子 カリスマ店員になろう! Part1

わがままファッションガールズモードの実況プレイ。

MOTHER動画にて、女の子キャラクターに恐ろしいほどのセクハラ発言をかましていたすぎるさんによる女児向けゲーム実況は、視聴者の「嫌な予感」を現実にしてしまう動画でありながら、ムチャクチャ面白い!