目次

  1. ガールズ・エンタテインメント・プロジェクト
  2. E-Girlsができた経緯は?
  3. 人数多すぎない?
  4. グループ別のメンバー紹介
  5. DREAM
  6. Happiness
  7. Flower
  8. E-girls直属のメンバー
  9. 終わりに

ガールズ・エンタテインメント・プロジェクト

「EXILEのD.N.Aを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・プロジェクト。」

出典: E-GIRLS-LDH.JP

ガールズ・エンタテインメント・プロジェクトと冠したグループらしく、シーン毎に多彩な活動が見られます。

E-Girlsができた経緯は?

もともと、Dream、Happiness、Flowerという3つのグループで活動していたのですが、それぞれに散らばる多彩な才能を組み合わせてみれば更にクオリティがあがるのでは無いかという目論見のもとに合体して出来上がったグループです。

人数多すぎない?

現在のメンバー数は、総勢20人と相当の大御所。PVやライブでは更に下部組織となるRabbits(高校生以上のメンバー)、Bunnies(中学生以下のメンバー)も参加しており、最近好きになったばかりの人はだれがメンバーかわからないとの嘆きの声が聞こえてきます。
一時期ネットで盛り上がった「一億総EXILE化現象」と同じ現象でしょうか?

MOKUROMI.COM

2013年リリースの人気曲、「ごめんなさいのKissing You」では、メンバーが100人くらいいそうです。

公式ブログでは、グループの組織構成について説明されており、この構造は、「E-girls Pyramid」と呼ばれているようです。

E-girlsというグループは、E-girls Pyramid という組織の上に成り立っていますが、それはE-girlsを頂点に、E-girlsグループとして、Dream、Happiness、Flowerの各グループがあり、その下部組織として育成・修行の場でもあるRabbits(高校生以上)、Bunnies(中学生以下)という2つのグループ、そしてスクールのEXILE PROFESSIONAL GYMで構成されています。

その構成の中でE-girlsのメンバーは毎年見直され、もっと修行が必要なメンバーは、Rabbits、Bunniesで自分を磨くことに専念し、またRabbits、Bunniesで力をつけたメンバーはE-girlsへ昇格するという仕組みになっています。

出典: E-GIRLS-LDH.JP

こんなに沢山の才能が集まった中で蹴落とされないように頑張って行くとなると、個々の実力アップのスピードも半端ないでしょう。既にモデルなどのソロ活動だけでも生きていけそうなメンバーばかりが集まっていますね。

グループ別のメンバー紹介

ここで、グループ別にメンバーを紹介します。

DREAM

41cjzctuqdl

DREAMはもともとavexのオーディションで結成されたグループです。
実力派のボーカル&ダンスグループとして研鑽を積んできたグループだけあってE-girlsの中でも最も活躍しています。

Member 1000757

Shizuka

生年月日:1988.3.6
出身地:大阪府
血液型:0型
身長:158cm

Member 1000758

Aya
生年月日:1987.7.16
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:154cm

Member 1000759

Ami
生年月日:1988.5.11
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:164cm

Member 1000760

Erie
生年月日:1987.9.3
出身地:岡山県
血液型:O型
身長:158cm

Happiness

HappinessはもともとEXILEのバックでダンスパフォーマンスをしていたグループが成り立ちだったためか、ダンスの得意なメンバーが多く所属しています。