目次

  1. そもそも「ワンパンマン」って?
  2. 主人公は最強の男!その名は「サイタマ」!
  3. アニメ化でさらに面白く感じる「ワンパンマン」!
  4. バンダイチャンネルで第1話が無料で視聴可能!
  5. まとめ
  6. 関連リンク

そもそも「ワンパンマン」って?

「ワンパンマン」は原作者のONE氏がWEB上で公開していたマンガです。
それがリメイク版として集英社のWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載されたのが、アニメ化された「ワンパンマン」となります。
原作者のONE氏が漫画執筆用ソフトウェアの練習用に描き始めたのが作品誕生のきっかけというのが面白いですね。

主人公は最強の男!その名は「サイタマ」!

Detail saitama

アニメ「ワンパンマン」公式サイトより

「ワンパンマン」の主人公は趣味でヒーローをやっている男「サイタマ」。
サイタマは物語開始の3年前に怪人から少年を助けた事をきっかけにしてヒーローになる決意をし、髪の毛が全て抜け落ちるほど過酷(?)なトレーニングをして最強の力を手に入れました。その体は身長100mを超える巨人のパンチを食らっても傷一つつかず、圧倒的な強さで巨人を一発で倒してしまいます。

アニメ化でさらに面白く感じる「ワンパンマン」!

「ワンパンマン」の魅力はサイタマの圧倒的な強さですが、その対比として描かれる普通のヒーロー達の活躍も見逃せません。
次々と現れる怪人を相手にヒーロー達は派手なアクションでバトルを繰り広げます。これがアニメだと非常によく動いてカッコいい!個性的なヒーロー達が真面目に戦う姿はまさに正統派アクションアニメと言えるでしょう。
それに対して、主人公のサイタマはどんな時でも緊張感なくぼんやりした表情で、軽く拳を振るうだけで他のヒーロー達が苦戦を強いられた怪人を倒してしまいます。このギャップが非常に面白いのです!

バンダイチャンネルで第1話が無料で視聴可能!

WWW.B-CH.COM

アニメ「ワンパンマン」は既に最終回が放送された後ですが、バンダイチャンネルでは今でも視聴する事ができます。しかも第1話は無料!これは見ないと損ですよ!
実際に第1話を見てみれば「ワンパンマン」の魅力が良く分かると思います。

まとめ

様々なギャップ要素を上手に活かして視聴者を笑わせてくる「ワンパンマン」!
しかし、ギャグだけではないシリアスな一面もあり、ヒーローアニメとして是非ともオススメしたい作品です。
「ワンパンマン」の面白さに、アナタがノックアウトされること間違いなしです!

関連リンク

ONEPUNCHMAN-ANIME.NET

TWITTER.COM

TONARINOYJ.JP

WWW.B-CH.COM