目次

  1. ドラムの高橋久美子脱退。二人体制に
  2. ボーカル橋本の結婚、妊娠が発覚!
  3. 活動再開!サポートメンバーを入れてより強力になったチャットモンチー

ドラムの高橋久美子脱退。二人体制に

「シャングリラ」

「風吹けば恋」

「染まるよ」

Img 0
Chat1

2011年ドラムの高橋久美子が進路性の違いから、バンドを脱退することが発表されました。
長年バンドを支えてきた高橋の脱退で、メンバーのみならずファンも相当のショック
だったと思われます。メンバーの追加はせず、橋本と福岡の二人体制で活動を続けていく
ことを発表されました。また、ベースの福岡はドラムに転向し、detroit7の山口美代子に師事
します。2012年には二人体制として初のアルバムとなる「変身」をリリースします。
このアルバムでは、今までにはないチャットモンチーの曲を聞くことができます。

「満月に吠えろ」

ボーカル橋本の結婚、妊娠が発覚!

10397143
18260503
15805077
Tacica2014main sss

左が橋本の旦那である猪狩翔一

tacicaの楽曲「命の更新」
個人的にも大好きなバンドで、特にこのボーカル猪狩翔一の歌声は
ファンを魅了しています。
橋本が好きになった理由もこの歌声では?

2013年ボーカルの橋本が結婚、妊娠していたことが発表されました。
そのお相手はロックバンドtacicaのボーカル猪狩翔一であることも判明しました。
これには驚いたファンも多かったことでしょう。
なにはともあれ、おめでたいニュースでしたので一気に祝福ムードとなりました。
同年無事第一児男児を出産されています。
母親になり、一時活動を休止します。

活動再開!サポートメンバーを入れてより強力になったチャットモンチー

「こころとあたま」

「きみがその気なら」

「Last Love Letter」

あのGLAYのTERUとのコラボで「グロリアス」を熱唱!
貴重です!

2014年には本格的に活動を再開いたします。
その際サポートメンバーとして、ハイスタンダードでも活躍するドラムの恒岡章と
キーボードとして下村亮介が参加します。福岡は再びベースに専念することになります。
2015年には4人体制として初のアルバム「共鳴」をリリースします。
脱退があり、ガールズバンドではなくなり、結婚出産を経て母親となり、
そして現在サポートメンバーを入れて、以前より強力になったチャットモンチー。
ガールズバンドとしては、すっかり日本のトップとなられた彼女達、
今後はガールズバンドの最高峰として、君臨し続けてほしいです!