銀杏BOYZはどこへ向かうのか?最近の活動、曲を紹介します!

銀杏BOYZの最新アルバムはお聞きになられたでしょうか?
2014年約9年ぶりにアルバムを2枚リリースされました。「ノイズがひどい」と色々と賛否の多いアルバムとなりましたが、銀杏ファンにとっては待ちに待ったアルバムとなりました。また、同時にメンバーの脱退も発表され、峯田一人体制となるそうです。銀杏BOYZは一体どこへ向かうのでしょうか?

9年ぶりに2枚アルバムリリース!

「光の中に立っていてね」ジャケット画

「BEACH」ジャケット画

2014年、約9年振りとなるアルバムを2枚同時リリースしました。
「光の中に立っていてね」はオリジナルフルアルバム。
「BEACH」はライブミックスアルバムとなっています。
その曲については賛否両論あるようで、銀杏節炸裂と言われる曲もあれば、
「これはちょっと」という意見もあるようです。
ちなみにこの2枚のアルバムはオリコン初登場2位と4位となっています。
やはり注目度は高いようですね。
中でも評価の高い曲は「ぽあだむ」、「僕たちは世界を変えることはできない」
「新訳銀河鉄道の夜」、「I DON'T WANNA DIE FOREVER」みたいですね。
シングルで出ていた「光」、「17才」、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も
このアルバムに収録されています。
ライブアルバムの「BEACH」の方は銀杏の代表曲が収録されており
本当にライブに行っているかのような感覚になります。

「ぽあだむ」MV

「 i don't wanna die forever」

メンバーの村井 我孫子、チン中村脱退。銀杏BOYZは峯田和伸一人体制に

2013年アルバムと発表に加えて、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
長年銀杏BOYZを、ボーカルの峯田を支えてきたメンバー3人が脱退することになりました。
解散はせず、ボーカルの峯田一人体制で今後は続けていくそうです。
峯田一人になっても「銀杏BOYZ」という名前は変わらないようです。
色々と話題の多かったこのバンド。
このニュースを聞いただけでとても寂しい気持ちになりました。
峯田はどんな心境だったのでしょうか?

メンバー脱退が寂しいので、銀杏の昔の曲を紹介!当時の思い出に浸りましょう!

「BABY BABY」
この曲はフジテレビで放送されたドラマ「恋仲」で
この楽曲が使用され、峯田本人もドラマに出演を果たしました。

「夢で逢えたら」

「漂流教室」

「銀河鉄道の夜」

「駆け抜けて性春」
YUKIのコーラスがとても素敵な曲!
一瞬にして救われます!

峯田和伸の活動まとめ!

「色即ぜねれいしょん」

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

「少年メリケンサック」

「加藤ミリヤ 『ピース オブ ケイク―愛を叫ぼう― feat. 峯田和伸 』」
映画「ピース オブ ケイク」の主題歌!

峯田和伸は俳優業としても活動しています。
映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」では主演を果たしています。
他にも「少年メリケンサック」、「色即ぜねれいしょん」等の映画にも出演。俳優業の仕事も精力的に
こなされていて、その演技力が高く評価されています。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

銀杏BOYZは一体どこへ向かうのか?

asunaro_ws6
asunaro_ws6
@asunaro_ws6

Related Articles関連記事

銀杏BOYZ(ボーイズ)とは【徹底解説まとめ】

銀杏BOYZ(ボーイズ)とは【徹底解説まとめ】

銀杏BOYZ(ボーイズ)とは日本のパンク・ロック・バンド。前身のバンドGOING STEADY解散後、元GOING STEADYのベースの安孫子真哉とドラムの村井守を誘い、チン中村をギターに迎え4人編成で活動を開始。メンバー脱退後、峯田はソロ活動中。ボーカル峯田和伸は格差恋愛をテーマにした石原さとみ主演の『高嶺の花』にも俳優として出演。青春を歌を通して伝える姿に人々は心を打たれる。「BABY BABY」「援助交際」「若者たち」など数々のヒット曲を生んだ山形のスーパースターである。

Read Article

ミュージシャン峯田和伸の俳優としての活動

ミュージシャン峯田和伸の俳優としての活動

日本テレビ系列ドラマ「高嶺の花」で石原さとみの相手役として出演し、その立ち振る舞いが気持ち悪いと炎上した峯田和伸。朝の連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演し、大河ドラマへの出演も決定している彼の本業はミュージシャンである。俳優として注目を浴びる峯田のフィルモグラフィとともに、峯田が俳優として活動する経緯を紹介する。

Read Article

目次 - Contents