まさかの擬人化プロジェクト第3弾が登場!?『ガム彼!新撰組』とは一体…?

ロッテにて展開されている擬人化プロジェクト、『ガム彼!シリーズ』。
この企画もついに第3弾まで発表されました!
ここではガム彼シリーズについてご紹介していきます。

『ガム彼!』とは…?

お菓子メーカーで有名なロッテが展開したガムをイケメンに擬人化させるという企画。
2014年よりその企画はスタートされました。
第1弾の企画では、突然歯となってしまった主人公がガムに擬人化したイケメン達と起こすハチャメチャラブストーリーでした。
第1弾が人気だったためか第2弾も登場しました。
第2弾ではお気に入りのガム彼に電話出来るという企画でした。
そして今回ついに第3弾まで発表されました!
その名も『ガム彼!新撰組』。
第3弾では、主人公が幕末に飛ばされ、近藤勇の歯となってしまいます。
そして歯に一目惚れをしてしまった新キャラクター、グラマーは主人公を自国に持ち帰るとします。
そんな苦況な彼女を助けたのは何とガム彼の皆さん!
彼らは新撰組の剣士になっていたのです…!

イケメン過ぎる登場人物・キャラクター達のご紹介

土方くうる

新撰組の鬼の副長、土方くうる。
CVを神谷浩史さんが担当されている。
名前の通りクールな性格をしている。
「クールミントガム」の擬人化と化したキャラクターである。

沖田あくお

新撰組での天才剣士、沖田あくお。
CVを梶裕貴さんが担当されている。
気配を隠して敵に近づくことが得意で、気がつくと至近距離に居る。
「ACUO」の擬人化と化したキャラクターである。

斎藤きしりと

新撰組の隊士の一人。
CVを杉田智和さんが担当されている。
温厚でな性格をしている。
「キシリトールガム」の擬人化と化したキャラクターである。

山南ぐりん

新撰組のリーダーといっても過言ではない人物。
CVを鈴村健一さんが担当されている。
土方と肩を並べるくらい優秀で真面目。
「グリーンガム」の擬人化と化したキャラクターである。

原田ぶらっく

新撰組の隊士の一人。
CVを中井和哉が担当されています。
少しキレやすい野性的な人物。
「ブラックブラックガム」の擬人化と化したキャラクターである。

藤堂ふいつ

新撰組の最年少の隊士。
CVを下野紘さんが担当されている。
先祖は忍者と言われている、かぶき踊りの達士。
「Fit's」の擬人化と化したキャラクターである。

新キャラも登場!

グラマー

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents