下ネタ系純情少女 おしえて! ギャル子ちゃん

「おしえて! ギャル子ちゃん」は、鈴木健也による漫画作品。WEBサイト「ComicWalker」(KADOKAWA)にて2014年6月27日から連載。単行本は既刊2巻。TVアニメは2016年1月8日より「ウルトラスーパーアニメタイム」内で放送。

あらすじ・ストーリー

ギャル子、オタ子、お嬢の3人が校内でガールズトークを繰り広げる日常系コメディ漫画。
話題は趣味のことや、下ネタが多いです。

ギャル子グループ

ギャル子

本作の主人公。本名は不詳ですが、その名前通りギャル風の女子高生です。
遅刻の常習犯であることとその風貌から、クラスメイトからは素行の悪さを疑われたりするものの、本人はいたって常識人。やや口が悪いが心根は優しく、クラスの人気者です。
趣味は料理と映画鑑賞。家族は両親と姉の4人家族。

オタ子

ギャル子の親友の同級生。眼鏡とボサボサのショートヘア、そばかすと小柄な体型が特徴。
その名のとおりオタクですが、なぜかギャル子と仲良しで、趣味は彼女をいじることです。大学生の兄がいます。

お嬢

もう一人のギャル子の親友の同級生。天然系のお嬢様で、ロングのストレートヘアが特徴。ギャル子とオタ子の話題によく混ざってきます。特技はマッサージでギャル子に快感で奇声を上げさせたほど。他にもピアノ演奏やカレーうどんの汁を飛ばさず高速かつ無音で食べる事ができるなど多才。今の高校には2年生の時に編入。高級マンションに住んでいます。

見どころは能登麻美子さん

オタ子役の声優、富田美憂さんは本作のアピールポイントに「ナレーションが能登麻美子さんであること」を挙げています。能登さんはSEもこなされており、「ギャルルン!」などの作中でも大事な擬音を担当されています。視聴者の方にはその尊さを聞いて、感じてほしいとのこと。また、一言のキャラクターでも「この人がキャスティングされているんだ」という発見があるので、最後のテロップまで見てほしいのだそうです。

スタッフ

原作:鈴木健也
監督・シリーズ構成:川口敬一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:藤崎賢二
音楽:高橋諒
音楽制作:ランティス
アニメーション制作 -: feel.
製作:ギャル子ちゃん製作委員会

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents