刀剣乱舞二次創作自作ゲーム紹介

4b4ae2ea

刀剣乱舞の二次創作ゲームはハイクオリティなものも多く、配布されているのもありますので紹介します。

五虎退とその子虎たちがメイン。
山姥切や長谷部、燭台切なども登場する。
~あらすじ~
遠征から帰ってきた五虎退。
お留守番をしていた子虎がいなくなっており、それを女審神者と一緒に屋敷内を捜索し始める。

立ち絵や歩行グラなどが自作で、可愛らしく、ほのぼのしている。
自作の刀剣男子たちのキャラチップが配布されている。

女審神者が主役で刀剣男子18名が登場。
ドラクエ風に仲間と会話も出来、主人公の戦闘スタイルなど選べる。
会話パターンは多め。

~あらすじ~
最近、いろんな所で審神者や刀剣男子たちが神隠しにあっていると噂を聴き、不安になっていた所、自分たちも神隠しにあってしまう。

体験版として配布予定となっている。

山姥切をメインとした作品。
ドット絵も可愛らしくよく出来ている。

~あらすじ~
レベルが80になり、しばらく休みを言い渡された山姥切は屋敷内を探索する。

体験版が配布されていたのだが、現在は配布が終了している。

鶯丸、鶴丸メインとした作品。
グラフィックが綺麗で、ストーリーもしっかりしているノベルゲー。

~あらすじ~
どこでもなく、どこにでもある可能性の塊の世界に飛ばされた主人公。
鶴丸と鶯丸に出会い状況を説明され――

乙女ゲームのような展開にドキドキな作品。
現在は休止中だが、今後に期待。

長谷部がメインの作品。

~あらすじ~
休日でも仕事をしようとする長谷部。
それを見かねた審神者はおいかけっこで長谷部勝ったら主命を与えることに。

審神者が分身して追いかけてくるため中々に逃げるのが大変なゲーム
3分逃げ切れば勝ち。

燭台切メインの作品。

~あらすじ~
山姥切の普段着について言及された審神者は燭台切に山姥切を説得するように頼む。

ギャグ系でテンポよく話が進む。
顔グラが作られてないキャラもおり、それが余計に笑いを誘うポイントに。

鶴丸をメインとした作品。

~あらすじ~
夢浮橋と呼ばれる違う世界に飛ばされた鶴丸。
そこで起こる事件を通して鶴丸たちが思うことは――

歩行グラや顔グラが綺麗で、話もとても丁寧に作られている作品。
最終回も近く、ゲームも配布予定となっている。

様々な刀剣たちがメインになっている。

~あらすじ~
謎の勢力に本丸を襲われ、時空の狭間に飲まれた本丸。
そんな本丸は三日月の力で保たせられていた。
別の世界を周り、元の世界に帰るため探索を始める。

イラストもストーリーも細かく作られており、それぞれの刀剣男子たちの心の世界を上手く表現している。

様々な刀剣男子が出てくる作品。
珍しいサイドビュー戦闘。
歩行グラがとてもかわいらしい。

乱がメインの作品。

~あらすじ~
退屈していた乱は目が覚めた時、うさぎの姿をした五虎退を見つけ追いかける。
その先には――

アリスパロで、グラフィックがとてもかわいらしい。

左文字がメインの作品。

~あらすじ~
審神者が書類に追われているため休日となった刀剣男子たち。
本丸を探索していると奇妙な魔法陣が。
そして――

最初は審神者が散々ないわれようで笑ってしまうが、中々にシリアスな作品。

様々な刀剣男子がメイン。

~あらすじ~
いたずらをしようとしていた鶴丸におあつらえ向きにあった鏡。
だが、その鏡を割ってしまう。
そうして物語は始まる。

顔グラフィックが多く表情豊か。
戦闘も演出が凝っており、よく出来ている。

Lyta_w
Lyta_w
@Lyta_w

Related Articles関連記事

『刀剣乱舞-花丸-』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

『刀剣乱舞-花丸-』とは、PC及びスマホ向けゲームとして配信されている『刀剣乱舞』をもとに製作されたアニメ作品である。2016年10月より全12話が放送された。2018年1月からは、第2期となる続編の放送が予定されている。その際には、1期では登場しなかった刀剣男士の登場も予想される。 刀剣男子達と歴史の改変を企む敵との戦いや、刀剣男子達の日常を描く。

Read Article

『刀剣乱舞-ONLINE-』解説まとめ【ストーリー・システム・登場人物・アイテムなど(ネタバレあり)】

角川ゲームスとニトロプラスが共同開発したブラウザゲーム。 2016年3月に正式サービス開始。 名刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、合戦場の敵を討伐していく刀剣育成シミュレーション。 ゲームとしての正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」(とうけんらんぶオンライン)、公式略称は「とうらぶ」。 2015年にミュージカル化、2016年10月にはアニメ化されている。

Read Article

俳優 鈴木拡樹さんについてまとめてみた

まず鈴木さんのプロフィールからご紹介しましょう。 1985年6月4日生まれ大阪府出身のAB型。 2007年のテレビドラマ「風魔の小次郎」で俳優デビュー。 主に2.5次元の舞台で数多の女性を虜にしている気鋭の俳優です。 鈴木さんいわく、2.5次元とは2.3にも2.7にもなりえる舞台とのことです。 再販予定なしの完売DVDやブロマイドはヤフオクでも高額で売買されています。

Read Article

「ミュージカル刀剣乱舞」の出演キャラクター&キャストがついに発表!その内容とは…?

舞台化決定のニュースから数日……ついに「ミュージカル刀剣乱舞」の出演キャラクター、キャストなどが発表されました。当初発表されていたキャラクターは「6名」とあって、続々と実装されるキャラクターは50名近くに上っているとうらぶキャラの中から「どの6名!?」と話題となっていました。公式で発表されたのは、意外にも…!?

Read Article

殿堂入り多数!刀剣乱舞の人気MMDまとめ

一時期より落ち着いた? いやいやまだまだ人気の衰えない刀剣乱舞。ニコニコ動画にアップされるやいなや、瞬く間に話題を呼んだとうらぶMMDの数々をご紹介いたします。「きれい」「かっこいい」と息を飲むものから、腹筋が死ぬほど笑いリピートの手を止められなくなるものまで。動画きっかけの推し変もあるかも!?

Read Article

刀女子が急増!刀剣乱舞のブームに迫る!

今、“オタク女子”に大人気の「刀剣乱舞」というゲームをご存知ですか?擬人化された「刀」の刀剣男子を育成して強化し、自分だけの部隊を結成してコレクションするゲームです。略して「とうらぶ」と呼ばれて親しまれるこのゲーム、いまやネット上を飛び出す一大ブームを巻き起こしているんです。そこで、とうらぶを知らない人にも分かりやすいように、入門として纏めてみました。

Read Article

【刀剣乱舞】靴と時計にお酒やハサミなど一風変わったグッズまとめ

2015年1月よりサービスが開始された『刀剣乱舞-ONLINE-』。登録数は130万人をも越えた、DMM.com人気コンテンツのひとつです。現在多くのコラボを展開し、沢山のグッズも発売されています。そこでこちらでは、少し風変わりな物を集めてみました。※2016年1月までの物を限定しまとめました。【修正及び加筆…4/1】

Read Article