目次

  1. 「ドラゴンクエスト」シリーズ
  2. 「ファイナルファンタジー」シリーズ
  3. 往年の名作格闘ゲーム
  4. 今回はここまで!

「ドラゴンクエスト」シリーズ

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab

「ドラゴンクエスト」シリーズはⅠ~Ⅷまでアプリがリリースされています。グラフィックも家庭用版からさらに綺麗になっており、スマホの中で壮大な冒険を楽しむことができます。

Ⅰ~Ⅲはロト三部作、Ⅳ~Ⅵは天空三部作となっているので、自分が気になるタイトルからプレイしてみると良いでしょう。

価格はⅠが360円。Ⅱが500円。Ⅲが1200円で、この3つは「ドラゴンクエストポータルアプリ」をダウンロードすることで遊ぶことができます。

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶが1800円。Ⅷは2800円となっております。

「ファイナルファンタジー」シリーズ

%ef%bc%92

「ファイナルファンタジー」シリーズもスマホアプリとしてリリースされています。種類はⅠ~Ⅶまで。アクティブタイムバトルや重厚な物語など、ドラゴンクエストとはまた違ったストーリーやシステムでのめり込んだ人も多いのではないでしょうか。こちらもシリーズごとのストーリーの繋がりはほぼ無いので、気になったタイトルからプレイしてみましょう。

価格はⅠとⅡが960円。Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶが1800円となっております。

往年の名作格闘ゲーム

3

2D対戦格闘ゲームの金字塔と言えばやはり「ストリートファイターⅡ」ではないでしょうか。手のひらでお手軽に昇竜拳や波動拳を使うことができます。「ストリートファイターⅡコレクション」はアッパーバージョンを含めた3作品が収録されています。

価格は480円となっております。

4

格ゲーブーム真っ只中に稼動が開始したスタイリッシュ2D格闘ゲーム「キングオブファイターズ」シリーズ。SNKシリーズのゲームキャラが総出演して戦う様は、まさにお祭り騒ぎ。アプリ版では過去作や最新作まで移植されています。

価格はシリーズ共通で360円となっております。

5

こちらは個性豊かな剣士が登場する「真サムライスピリッツ」。アプリ版でも刀で相手を斬る爽快感、簡単に繰り出せる派手な必殺技の演出は健在です。

価格は360円となっております。

今回はここまで!

いかがでしたか?今回紹介したものは名作中の名作ばかり。気になったものがあった方は是非インストールしてみてくださいね。