目次

  1. サンボマスターを軽くご紹介!
  2. サンボマスターの楽曲を紹介!
  3. 震災を経て、福島を想い結成された猪苗代湖ズ。福島出身の山口が参加。
  4. サンボマスターの魅力はライブにあり!

サンボマスターを軽くご紹介!

0015
6bf8c75ba96d508d4d9db055fcd504d6
F544a0a85465ee

サンボマスターは写真左から木内泰史(ドラム)、山口隆(ギター、ボーカル)、近藤洋一(ベース)からなる
三人組ロックバンドです。大学の音楽サークルで結成され、その後メンバーチェンジなどなく
ずっとこの三人で活動を続けていました。2000年に結成されたので今年で結成16年を超えます。
現在までにシングルを19枚、アルバムを8枚リリースしています。
2011年には三枚組のベストアルバム「サンボマスター究極ベスト」を発表。
サンボマスター代表曲がほぼ収録されている、入門編としてはお勧めなアルバムです。

サンボマスターの楽曲を紹介!

「青春狂騒曲」
人気アニメNARUTOのOPにもなった曲。
ライブでも大人気な曲。

「歌声よおこれ」
オーディエンスを特に盛り上げるこの曲!
このライブ映像を見てもわかるように、思わず手を上げて
踊りたくなってしまうとても素敵な曲!

「I LOVE YOU」
ストレートに愛を伝えるこの歌詞が素晴らしい!

「光のロック」
映画「BLEACH」の主題歌になった曲!
ライブではもちろん盛り上がります(笑)

「できっこないをやらくちゃ」
いろはすのCMにも起用されたこの曲。
落ち込んでいる方は特に歌詞にも注目して聞いてみてください!
明日から頑張ろうと思える曲です。

「ミラクルをきみとおこしたいんです」

「可能性」
映画「ビリギャル」の主題歌

震災を経て、福島を想い結成された猪苗代湖ズ。福島出身の山口が参加。

2011年、東日本大震災がおきました。最も被害を受けた福島の為にバンドを結成して
チャリティーソングを作りました。そのバンドが「猪苗代湖ズ」。
福島県出身である山口と松田晋二(THE BACK HORN)、渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)、箭内道彦
の4人で結成されました。ボーカルはもちろん山口がつとめています。
楽曲の名前は「I love you & I need you ふくしま」です。
バンド名は福島にある猪苗代湖からとったそうです。
その年の紅白歌合戦にも出場を果たしました。
歌詞や山口の歌声が胸にしみる、素敵な曲です。
3月11日にはこの曲を聞いて、震災のことを忘れないようにしたいですね!

サンボマスターの魅力はライブにあり!

まだサンボマスターのライブに行ったことがないという方には、ぜひ一度ライブに行くことを
おススメいたします。彼らの曲はとても素晴らしく、またボーカルの山口さんもオーディエンスを
煽るのがとてもうまく、おそらくとてもシャイな方でもライブに行けば声を出し、手を振り上げて
彼らに答えると思います。それぐらい彼らのライブはアツいのです。
そして時には山口さんが、心に訴えるようにつぶやくように語るMCが特に心に突き刺さるのです。
彼らは本当にロックを愛していて、そのサンボマスターの曲が好きでライブにきてくれたオーディエンスを
愛しています。それがすごく伝わってくるのです。特に前向きで明るい曲は、自分にも何かできるんじゃないか
と思わせてくれるような素敵な曲ばかりです。最後はとてもさわやかな気分で終わるサンボマスターのライブ。
ぜひ一度足を運んでみて下さい!

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
ドラマ電車男の主題歌に起用され、サンボマスターを
一躍有名にしたこの名曲!
ライブで一緒に歌いましょう!