名画の模写、パロディが破壊的すぎる件

名画の模写というもの、絵の勉強のためには非常に有効なものではないでしょうか。しかし、各人によっては「何じゃこりゃあ」となることも。中にはパロディという手法を使い、アレンジされたものも…そんな模写絵、パロディ絵、まとめました。

いじられすぎ!『記憶の固執』(元絵:ダリ)

ダリでもっとも有名な作品。不思議な世界が展開されていますが、色々パロディ化されてました。

人気ピザ屋の宣伝です。何ででしょう、時計がピザに変っただけなのにアツアツ感が…。具とかチーズとか垂れませんかね。ダリの世界だから大丈夫でしょうか。

スター・ウォーズです。一瞬何なのか分かりませんでした。ミレニアム・ファルコン号がこんなことに…。

某海外アニメバージョン。もうどうにでもして状態です。よく見たら、ちゃんとアリたかってるんですね。

いじられすぎ!その2『モナリザ』(元絵:ダ・ヴィンチ)

世界一有名な絵ですが、それだけにいじられることも多いようです…。

「私だって変顔したいわよ!」ということでしょうか。微笑んでばっかりで顔の筋肉がこわばったか、それとも、閉館後はこんなことして他の展示物と遊んでる…?

閉館後のお遊びその2。どこで覚えたんでしょうか…「アイーン」…。

各国有名人、セレブが参加したアイスバケツチャレンジに、「世界一有名な絵画」も参戦!誰がかけてるんでしょうか。明日画にパリではキツイかと…画中世界の気温にもよりますが。

怖!じゃなくて、エスプレッソの広告のようです。何か眠たげにも見えますもんね、モナリザさん。

いじられすぎ!その3『最後の晩餐』(元絵:ダ・ヴィンチ)

「私を裏切った者がこの中にいる…」という場面。シリアスで、威厳ある一点ですが、これをパロディ化した剛の者が至る所にいました。

えどまち
えどまち
@edono78

目次 - Contents