目次

  1. いじられすぎ!『記憶の固執』(元絵:ダリ)
  2. いじられすぎ!その2『モナリザ』(元絵:ダ・ヴィンチ)
  3. いじられすぎ!その3『最後の晩餐』(元絵:ダ・ヴィンチ)
  4. 三段落ちですか!?『男の息子』(元絵:マグリット)
  5. ピカソによる『ラス・メニーナス』(元絵:ベラスケス)

いじられすぎ!『記憶の固執』(元絵:ダリ)

ダリでもっとも有名な作品。不思議な世界が展開されていますが、色々パロディ化されてました。

Image
I320

人気ピザ屋の宣伝です。何ででしょう、時計がピザに変っただけなのにアツアツ感が・・・。具とかチーズとか垂れませんかね。ダリの世界だから大丈夫でしょうか。

Dali

スター・ウォーズです。一瞬何なのか分かりませんでした。ミレニアム・ファルコン号がこんなことに・・・。

Dalisimpsons

某海外アニメバージョン。もうどうにでもして状態です。よく見たら、ちゃんとアリたかってるんですね。

いじられすぎ!その2『モナリザ』(元絵:ダ・ヴィンチ)

Dvc202 w500

世界一有名な絵ですが、それだけにいじられることも多いようです・・・。

0

「私だって変顔したいわよ!」ということでしょうか。微笑んでばっかりで顔の筋肉がこわばったか、それとも、閉館後はこんなことして他の展示物と遊んでる・・・?

Omosiro213

閉館後のお遊びその2。どこで覚えたんでしょうか・・・「アイーン」・・・。

22

各国有名人、セレブが参加したアイスバケツチャレンジに、「世界一有名な絵画」も参戦!誰がかけてるんでしょうか。明日画にパリではキツイかと・・・画中世界の気温にもよりますが。

Nescafe popping eyes mona lisa 693x1024

怖!じゃなくて、エスプレッソの広告のようです。何か眠たげにも見えますもんね、モナリザさん。

いじられすぎ!その3『最後の晩餐』(元絵:ダ・ヴィンチ)

「私を裏切った者がこの中にいる・・・」という場面。シリアスで、威厳ある一点ですが、これをパロディ化した剛の者が至る所にいました。

Last supper01
Img 5