目次

  1. 青鬼
  2. 怪異症候群
  3. ベルとお菓子の家R
  4. ダンス・マカブル
  5. HAPPY END ~1st night~
  6. かみさまの心臓
  7. 虚白ノ夢
  8. ゴーストスクール
  9. 霧雨が降る森
  10. マッドファーザー

青鬼

Mig

フリーホラーゲームと言ったらまずはコレ!

現在では小説や映画にもなっているフリーホラゲでは定番の作品。
古い館に訪れた主人公が青鬼から逃げながら脱出をするゲームです。
謎とき要素もあり、ただ追われるだけじゃない。
驚かし要素もバッチリ。

~あらすじ~
いじめっ子達に連れられヒロシ(名前変更可)は化物の出るという噂の館にやってきた。
入った途端、館に閉じ込められ、物音がして見に行くと皿が割れていた。
戻るとみんなはいなくなっていて、青鬼と呼ばれる化物に追われることになる。
ヒロシたちの運命はどうなるのか……

ちなみに、コマンドがあり、主人公の名前を「サウスパーク」「むてき」「フワッティー」「タイマー」「ヒロシ」「キノシタ」のいずれかにするとそれぞれ普通の青鬼とは違ったものが楽しめる。
あえてどうなるか書かないが、自分の目で楽しんでみよう。

MYGAMES888.INFO

怪異症候群

0

主人公を操作して、撃退ポイントなどを使って怪異から逃げていくゲーム。
怪異は有名な都市伝説などから選ばれている。
「ひとりかくれんぼ」「くねくね」「猿夢」などなど。
続編もあるので、気に入ったらそちらもプレイしよう。

~あらすじ~
雨の降る深夜に主人公、姫野美琴の元に一本の電話がかかってきた。
それは友人、神代由佳からだった。
妙な気配を感じ由佳の家に行くと既に怪異の手によって惨劇となっていた。
そうして、「怪異症候群」と呼ばれる事件が始まった――

YUYAMI1999.WEB.FC2.COM

ベルとお菓子の家R

6697 2

エグい、グロいそして残酷な真実。
ヘンゼルとグレーテルをモチーフにしたホラーゲーム。

~あらすじ~
主人公、ハンスは病気の妹、マルガレーテのためでかけていたのだが、帰ると妹がいなくなっていた。
妹を探し森の奥にある、立ち入り禁止のお菓子の家に踏み入れる。
その先に待つ真実は――

WWW.FREEM.NE.JP

ダンス・マカブル

7747

ひぐらしのなく頃にの漫画で有名な鈴羅木かりんがイラストを担当したホラー風フリーゲーム。
よく練られた世界観と、悲しい一つの運命。
時代背景もしっかりと考えられていて、考察好きな人にはオススメ。

~あらすじ~
アルエットは目を覚ますと大聖堂の中に倒れていた。
仮面をつけた神父が徘徊した大聖堂の中に、想いを寄せあっていた少年ラザールもいた。
閉じ込められたラザールのために大聖堂の中を探索していく内に蘇る記憶、その先にあるものは――

WWW.FREEM.NE.JP

HAPPY END ~1st night~

7501 2

フルボイスフリーホラーゲーム。
クオリティの高いイラストと共にボイス付きというフリーの枠をこえたような作品。
続編も作られており、全部を入れたものも製作中。

~あらすじ~
立ち寄った喫茶店からもらった不思議なお守り。
それは「希望の夢が見られる」というもの。
半信半疑の主人公、渡辺桜がその夜にみた夢は――

WWW.FREEM.NE.JP

かみさまの心臓

8799 4

切なく、泣けるそんなホラーゲーム。
兄弟のすれ違い、悪魔の少女の存在の意味。


~あらすじ~
とある兄弟と悪魔の少女。
言葉の話せない兄の真実、すれ違いの物語。

WWW.FREEM.NE.JP