えっ!こんなのがあったの?『ハイキュー!!』小ネタを集めてみた。

Hai kone 00 1

現在少年ジャンプにて連載中の『ハイキュー!!』。アニメ二期放映も大好評で、ミュージカルの続演も決定しました。そんな『ハイキュー!!』から、最近見付けた意外なものや小ネタ、そして古舘先生が出されたクイズ(?)の答えなどを探し、そのいくつかをまとめてみました。

『ハイキュー!!』小ネタまとめ。

Fb mbs haikyu

・以下に記載した「ライバル校は温泉地だった?」も併せてお読み頂けると嬉しいです。

renote.jp

■ゴミ捨て場の攻防

Hai kone 01

・《16巻》山口と、《19巻》月島の表紙。こちらは並べてみれば一目瞭然な程の“続き絵”となっていますが、捨ててあるクマのぬいぐるみや烏が止まるごみの形にも注目して下さい!《16巻》が2015年5月6日に発売、《19巻》は12月9日に発売されましたから、7ヶ月経った後に“一枚の絵”として完成されたのには感慨深いです。

Hai kone 02 1

・更に、両巻揃って「ヒナガラス」も友情出演をしていたのをご存知でしたか?右は《16巻》カバー折り返しに隠されていた通常運転なツッキー。

・「いいよ!!!」って。山口、本当にいい奴。

・山口、逃げて!超逃げて!!

■週刊少年ジャンプ44号表紙の裏話

Shsa jp01wj2015040d01 57 cover

・「週刊少年ジャンプ」ロゴの下には田中さんとノヤっさんが隠れていたのです!《2015年44号》

■コミックス17巻カバーについて

Hai kone 04

・及川が青城フラッグをたなびかせるこの絵は、アニメでのイメージイラストや扉絵などと、多くのシーンで描かれるほど印象的なもののようです《17巻》。

Hai kone 05

・左は《第146話》の扉絵、右がアニメ二期『ハイキュー』EDジャケット。※順序としては「扉絵→コミックス表紙→CDジャケット」です。

■ツッキーの突き指

1 010 12

・お兄さんの明光さんと一緒に社会人チームの練習に加わったツッキーですが、その“突き指”の様子が時間を追って確認出来ます《12巻》

1 21 12

・9/3に左手中指と薬指を突き指、10/24は左薬指と小指を突き指していたみたいです(痛そう////)《12巻》。
それにしても本当、描写が細かい!

1 08 17

・以降、やけにツッキーの指先(突き指)の描写が増えますが、これはツッキーがバレーにのめり込むのと比例しているようにも思えました《17巻》。

1 09 17

・思わず「ツッキー突き指!? 大丈夫!?」…なんて、リズミカル調で心配したくもなりますね?

■孤独な王様

2 0 1

・「コート上の王様」こと影山飛雄が被る王冠について、ちょっとだけ注目してみます《1巻》。

高塔
高塔
@chaineltess

Related Articles関連記事

『ハイキュー!!』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

『ハイキュー!!』は、古舘春一による、高校バレーボールを題材にした漫画作品、及びそれを原作とした小説、アニメ、舞台作品である。漫画は『週刊少年ジャンプ』にて連載している。アニメは2014年4月から9月まで第1期、2015年10月から2016年3月までセカンドシーズンとして第2期が、そして2016年10月から12月までは第3期として『烏野高校VS白鳥沢学園高校』が放送された。

Read Article

「ハイキュー!!」ファンがお気に入りに登録しているYouTubeの3曲!

2015年10月期のアニメでは「おそ松さん」が圧倒的な人気で話題になっているため見逃されがちですが、堅実に人気を積み上げているアニメが「ハイキュー!!セカンドシーズン」です。一部のランキングサイトでは「おそ松さん」以外では実質1位の人気を獲得しているとまで言われている「ハイキュー!!」のオープニング3曲を、YouTubeの公式動画からご紹介します!

Read Article

Contents