目次

  1. 週刊マイメイド とは…?
  2. 実際に遊んでみた!
  3. twitterの反応
  4. まとめ
  5. 関連

週刊マイメイド とは…?

640 920 1

『週間マイメイド』とは、自分専属のメイドを一から作る、恋愛タップコミュニケーションゲームアプリです!
2015年11月20日にandoroid版、2016年1月20日にiOS版にて配信されました。
能力値を上げていくだけの簡単な作業なので暇な時にサクッと出来るかと思われます。
所要時間はおよそ15分程度。

ストーリーとしては、自分専属のメイドが欲しくなった主人公が「週間マイメイド」を取り寄せ、毎号届くその雑誌の付録をコツコツと集めながら、自分好みのメイドを作っていきます。

実際に遊んでみた!

Screenshot 2016 01 22 15 59 59

そこから作っていくのかよ!?と思わず突っ込んでしまうような絵面です。
そうなんです…どうやら骨の状態から組み立てて行くようで。
まさかここからだとは思っていませんでしたw
操作は至って簡単です。
下にある体、給、話、品、魅の5つから上げたい能力値を地道に押していくだけ。
筆者は話と品と給を重点的に上げて行きました。

2016 01 23 00.40.16

そして第1段階から第5段階へと進むのですが、全てご紹介すると画像だらけになってしまうので一つにまとめました。
ちなみに第1段階では目と肉付け、第2段階では髪の毛、第3段階では性格と頭の飾り物とソックス、第4段階では首の飾り物、第5段階ではメイド服と段々進化していきます。
これは育成が捗りますね!

Screenshot 2016 01 22 16 27 22

最終段階はこちら。
銀髪の可愛い少女になりました。(ちなみに一部のパーツが変更出来るということで目を変えました。)
性格は穏やかでちょっとツンデレな子です。
エンディングはノーマルエンド3でした。
エンディングは10つあるようなので、全部見てみたいですね!

twitterの反応

まとめ

ここではアプリゲーム『週刊マイメイド』についてご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
本当に簡単でサクッと出来るので個人的にはオススメです!
そして女の子がとにかく可愛い!
思わず心がぴょんぴょんしてしまいました。
ちなみに課金は一切しなくても大丈夫です!
興味を持った方は是非一度遊んでみてはどうでしょうか?

関連

YOYAKU-TOP10.JP