アニメで町おこし狙い▶︎失敗した町まとめw

Img 3

世界でも大人気の日本のアニメでは、その人気の高さから町おこしができるほど影響力が出ることもあります。現に、誰も知らない&誰も来ない町や村に、数多くのファンが訪れ、結果的にウン十億円の経済効果を出したところもあるのです。しかし当然ながら、その陰ではアニメが放送されたにもかかわらず、結局町おこしに失敗してしまった町が多々あるのです。

ちなみに上手くいっちゃった町ww

(埼玉県久喜市鷲宮)らき☆すた

Img 2

「らき☆すた」は日本のアニメ文化を世界に発信する、もはや代表作でしたねw
実際、行きも知りもしなかった人達が、当時は年末年始を鷲宮神社で過ごすーーなんてこともありましたww

※ちなみに「らき☆すた」による鷲宮への経済効果は、概ね20億円と言われておりますwww

ーー町おこしに失敗した町一覧

栃木県足利市(ヨスガノソラ)

4fa0f602

「ヨスガノソラ」は、原作がPC美少女ゲームの、超名作です。
しかしながら、現実にはその背徳性がいいことありましたが悪い影響を強く持ち、結果的にはつながりませんでした。

静岡県下田市(夏色キセキ)

20120406003

「夏色キセキ」は、スフィア(sphere)の4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による声優ユニット)がCVを担当されたということもあり、放送前からインパクトは絶大でした。
しかしながら、現実はなかなか上手くいかないものでしたww

千葉県鴨川市(輪廻のラグランジェ)

51ucatkyxjl

「輪廻のラグランジェ」ことラグリンですが、コチラも上手くいきませんでした。
というより、結果的にラグリンで台フィーバーを起こしたのは、「パチスロ 輪廻のラグランジェ」でしたよねww
さすがは、我らがSammy様でしたwww

岩手県塩竈市(かんなぎ)

Img 3

「かんなぎ」は、もはや語るまでもありませんよね。
そうです、我らが戸松遥さんが超に超がつくほど売れるきっかけになった作品の一つですb
しかしながら、そこばかりにファンの意識が集中しすぎて、結果的に町おこしとはなりませんでした。

まあ、町おこしはビジネス・マーケティングの一つですからね。
結果的に失敗となったとしても、やってみることは大切ですb
もっとも、現実はやはり最初の言い出しっぺと、後続1件、多くて2件が限界でしょうね。

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

『戸松遥』解説まとめ【経歴・人物(メンバー)・アルバム・代表曲など】

戸松遥とは2007年からデビューし、多くの作品を手がける人気声優。歌手としての活動も行なっている。 声優としてデビューしたことがきっかけになり、後に歌手としても活動するようになる。また、ラジオパーソナリティやナレーターなど様々なジャンルを手掛けて活動する。 現在もアニメやゲームといったサブカルチャーをメインに活動している。

Read Article

『侵略!イカ娘』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

「侵略!イカ娘」とは安部真弘による漫画、及び2010年にディオメディア製作のアニメーション作品。2011年には第二期「侵略!?イカ娘」が放送された。主人公である「イカ娘」の「~じゃなイカ?」「~でゲソ」という口調がネットで流行し、2010年度ネット流行語大賞銅賞を受賞した。「イカ娘」は人類を侵略するために地上に現れるが、海の家「れもん」で働く事になってしまう。日常ドタバタコメディ。

Read Article

思わず見とれてしまう「美男美女」の兄妹キャラまとめ!

「人は顔じゃない」と言いますが、何だかんだ言ってみんな美形の人には惹かれてしまうものですヽ(゜´A`゜)ノ。その悲しい現実が顕著に現れるのが、美形ぞろいのキャラクターが溢れる2次元の世界。という事で今回は、アニメにおける美男美女の「兄妹(姉弟)達」に迫っていきたいと思います!若干気色悪く感じる文面もあるかと思いますが、その点ご了承ください(´д`)ww

Read Article

《あなたの好みはどれ?》アニメに登場する女子(男子少し)キャラたちと制服まとめ(クイズもあるよ!)

アニメに登場する女子キャラたちの制服は、現実の飾らない制服よりも、遥かに華やかで特徴的で可愛らしいですよね。カラフルなものからファッションセンスにこだわったもの、シンプルだけどどこか趣があるものから、どれも印象的です。そしてもはや、その制服を見ただけで原作がなにかわかってしまうほどです。今回はそんなアニメに登場する女子たちの制服をあれこれまとめてみました。

Read Article

Contents