目次

  1. ちなみに上手くいっちゃった町ww
  2. (埼玉県久喜市鷲宮)らき☆すた
  3. ーー町おこしに失敗した町一覧
  4. 栃木県足利市(ヨスガノソラ)
  5. 静岡県下田市(夏色キセキ)
  6. 千葉県鴨川市(輪廻のラグランジェ)
  7. 岩手県塩竈市(かんなぎ)

ちなみに上手くいっちゃった町ww

(埼玉県久喜市鷲宮)らき☆すた

Img 2

「らき☆すた」は日本のアニメ文化を世界に発信する、もはや代表作でしたねw
実際、行きも知りもしなかった人達が、当時は年末年始を鷲宮神社で過ごすーーなんてこともありましたww

※ちなみに「らき☆すた」による鷲宮への経済効果は、概ね20億円と言われておりますwww

ーー町おこしに失敗した町一覧

栃木県足利市(ヨスガノソラ)

4fa0f602

「ヨスガノソラ」は、原作がPC美少女ゲームの、超名作です。
しかしながら、現実にはその背徳性がいいことありましたが悪い影響を強く持ち、結果的にはつながりませんでした。

静岡県下田市(夏色キセキ)

20120406003

「夏色キセキ」は、スフィア(sphere)の4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による声優ユニット)がCVを担当されたということもあり、放送前からインパクトは絶大でした。
しかしながら、現実はなかなか上手くいかないものでしたww

千葉県鴨川市(輪廻のラグランジェ)

51ucatkyxjl

「輪廻のラグランジェ」ことラグリンですが、コチラも上手くいきませんでした。
というより、結果的にラグリンで台フィーバーを起こしたのは、「パチスロ 輪廻のラグランジェ」でしたよねww
さすがは、我らがSammy様でしたwww

岩手県塩竈市(かんなぎ)

Kannagi crazy shrine maidens 112

「かんなぎ」は、もはや語るまでもありませんよね。
そうです、我らが戸松遥さんが超に超がつくほど売れるきっかけになった作品の一つですb
しかしながら、そこばかりにファンの意識が集中しすぎて、結果的に町おこしとはなりませんでした。

まあ、町おこしはビジネス・マーケティングの一つですからね。
結果的に失敗となったとしても、やってみることは大切ですb
もっとも、現実はやはり最初の言い出しっぺと、後続1件、多くて2件が限界でしょうね。