目次

  1. 「我々は、サンプルなんだよ・・・」「何だってー!!」
  2. 材料
  3. 長い麺
  4. いい湯だな・・・いや、料理だな
  5. お腹空きます
  6. 何てこった!パート1
  7. 何てこった!パート2
  8. どうやって食べようか・・・

「我々は、サンプルなんだよ・・・」「何だってー!!」

「ボクら食べられないの!?」「ああ・・・そうなんだ・・・」そんな会話が、聞こえませんかそうですか。「何でやねーん!」と漫才風にも見えますね。単純に高すぎて崩れた(という設定)んでしょうが。

Gs premium001

しかしレタスの散らばり具合や、肉のたわみ具合、絶妙ですね。食べ物で遊ぶのはいけませんが、遊び心ある食品サンプルはよいものです。

材料

リンゴの中にアップルパイの世界。皮をむいたらもうパイ生地状態。フォークについた生地も含めて、何だかリアルです。

Thumb 02

長い麺

「麺類、ピザを持ち上げている」系統のものもよくありますよね。こちらはラーメンを持ち上げています。

Oh seung yul 14

持ち上げすぎやろ!脚立か何かに上らないと持てなさそうです。どうやら、韓国の芸術家の方による「作品」のようです。作るのも大変でしょうね。色塗りとか・・・。

Oh seung yul 8

同じ作家さんによる大盛り御飯です。『まんが日本昔話』でもここまでやらないかと。この方は他にも「長い麺類」シリーズを作ってらっしゃるそうな。

いい湯だな・・・いや、料理だな

人参だけがサンプルなのか、料理もそうなのか。後者ですね、多分。しかし、おいしそうだわ・・・人参じゃなく、料理。温かそうに見えます。「お風呂っぽい」ってだけで。

Gs image001

お腹空きます

ナイスなアイディアですが、ある意味飯テロです。思わず受け止めに行っちゃいそうなバターの「なめらか」感。「バターはココだから・・・」と真っ暗な際に活躍しそうですね。

Dsc08639

何てこった!パート1

サンプルだから「丼についた汁とか、油とかよくできてるねえ」なんて言ってられますが、実際こうなったら大騒ぎですね。ヤケドしたらすぐ流水で冷やしましょう。しかしおいしそう・・・。

A0041925 0264937

何てこった!パート2

食品サンプルだから、あえてこう作ってあるからこそ感心していていられる不思議。観察眼と再現力にウームとなるばかりです。