【第3弾】タニタさん、「株式会社バルス!」への道のり。

Hanisya 000

“バルス!”と言えば「天空の城ラピュタ」にて主人公シータとバズーが唱えた呪文。最近はTV放映に合わせ視聴者が一斉に「バルス!」と呟いた為に、ツイッターが一時ダウンしたのがニュースになるほどの正に“破滅の呪文”。ところが1月14日の金曜ロードショー放映時にて、体重計でお馴染み“タニタ”が何故か“バルス”と戦っていたことをご存知でしょうか?

ところで、タニタさんって何者?

※「シャープさんとタニタくん」に関しましては、こちらの記事も併せてご覧頂けますと嬉しいですv

renote.jp

renote.jp

それは2016年1月15日の出来事、場所はツイッター、敵の名は“バルス”。

L ah barusu1

・視聴者も本当、何回目の放映だよと思いながらも、ついつい見てしまう恐るべき名作『天空の城ラピュタ』。2016年1月15日の金曜ロードショーの放映で、なんと!TV登場が15回!? …なのですから、その衰えぬ人気は“凄過ぎる!”の一言に尽きるでしょう。

www.excite.co.jp

・前回の放映では回線がパンクしてしまったツイッターも、来たるべき“バルス!”に備え既に臨戦態勢!

ラピュタ放映前日のタニタさん、こんな公約を打ち出しました。

困惑&応援。

・敵(?)とも思えるポテチ系の会社に愛されるタニタさん。

テレビから取材とか大変なことになっているタニタさん。

高塔
高塔
@chaineltess

Related Articles関連記事

天空の城ラピュタ(LAPUTA: Castle in the Sky)の作品情報まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌(ネタバレあり)】

1986年公開、スタジオジブリ作品。宮崎駿氏が監督、脚本、原作を手掛けた長編アニメです。飛行石という不思議な石を持つシータと、彼女を助けた少年パズー。空に浮かぶとされる島ラピュタ発見を夢見て、飛行機を作っていたパズーはシータと共にラピュタ探しを提案します。そこに空中海賊、政府軍などが飛行石、そしてラピュタを狙い介入。ただの冒険活劇でないところが、数十年経っても衰えない人気を誇っています。

Read Article

アニメ・漫画に出てくる、見ているだけでよだれが出てくる美味しそうな食べ物たち

アニメ・漫画で度々登場するのが、食べ物のシーン。しかし食べ物は現実、色のグラデーションや光の吸収率や反射率などがまちまちで、絵として表現するのは至難の技なのです。けれども、そんな中でもその独特な食べ物たちを極めて美味しそうに書いたアニメや漫画があるのです。今回はそんなシーンにこだわって、たくさんの美味しそうな食べ物をまとめてみました。

Read Article

今年で30周年の1986年のアニメ作品10本

今年2016年は、「聖闘士星矢」「ドラゴンボール」などの作品の、30周年にあたる。アニメも含め少年ジャンプの黄金時代と言えるだろう。一方で、リアルロボットアニメを中心としたアニメブームは終わり、オリジナル作品は衰え、「ジ・アニメ」「マイアニメ」といったアニメ誌が廃刊していくという時代でもあった。そんな時代を代表する、10本の作品を選んでみた。

Read Article

Contents