アニメの名場面のポーズが盛り沢山!?『喜屋武ちあきのアニメヨガ』とは…?

喜屋武ちあきさんがプロデュースし、発売されるヨガ本『喜屋武ちあきのアニメヨガ』。
この本は一体何なのか、そしてどんなポーズがあるのか…?
今回はそんな斬新なヨガ本について御紹介していきます!

喜屋武ちあきさんとは…?

喜屋武ちあきさんはグラビアアイドル、タレント、作詞家、ヨガインストラクターなど幅広い活動をされている方です。
知っている方はご存知かと思われますが、かつては『風男塾』というアイドルグループに所属していました。
そんな方が何故『喜屋武ちあきのアニメヨガ』という本を出版したのか。
理由はただ一つ…サブカルチャーが大好きだからです。
彼女は漫画、アニメ、コスプレにテレビゲームなど様々なジャンルを好み、『オタク>グラビアアイドル』や『グラビアアイドルの威を借るヲタ』の肩書きを使うほどサブカルチャーを愛しています。
この本を出版したことに大いに納得できますね!

で…『喜屋武ちあきのアニメヨガ』って何?

『喜屋武ちあきのアニメヨガ』というのは名前の通りアニメをモチーフにしたヨガ本です。
アニメに出てくる名場面やキャラクターのポーズをヨガで表現したまさにアニメが大好きな方ご用達の本となっております。
イメージイラストには『満月をさがして』などで有名な種村有菜先生が担当されています。
もう表紙からして買いたくなるような本ですね。
ここではどんなポーズ及び名場面のヨガをされているのかを少しだけ御紹介していきます!

喜屋武さんがプロデュースしたアニメヨガポーズを少しだけご紹介!

まずは今話題沸騰のアニメおそ松さんより『シェーのポーズ』です。
こちらはイヤミが驚いた時にするポーズです。
凄い…イヤミそっくりだ…!
こんなにも綺麗なシェーのポーズは初めて見ました。
しっかりと手順が書かれていて分かりやすいですね。

そして次はブライズの『殴って何が悪いか』ポーズです。
こちらは「機動戦士ガンダム」第9話にてブライズが発した名言です。
ブライズの名言懐かしい…!
これはシェーのポーズよりも簡単に出来そうですね。

続きましてはライオンキングより『ライオンキングのポーズ』と進撃の巨人より『立体起動装置のポーズ』です!
ライオンキングは名前の通り、ライオンキングがよくしているポーズです。
立体起動装置とはリヴァイやエレンなどが戦闘の際に使っている道具です。
これを毎日やっていれば絶対に脂肪が燃焼しますね!

そして最後は機動戦士ガンダムより『新米の兵隊がよくかかる病気のポーズ』と弱虫ペダルより『マキシマムダンシングのポーズ』です!
新米の兵隊がよくかかる病気とはアムロが独房に入れられた時のポーズかと思われます。
マキシマムダンシングとは巻島裕介がロードバイクの立ち漕ぎを自己流に名付けた名前です。
どちらも本家とそっくりで驚いてしまいます。

まとめ

ここでは喜屋武ちあきのアニメヨガについて御紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
名探偵コナンの『眠りの小五郎のポーズ』やFree!の『俺はフリーしか泳がないポーズ』など面白そうなポーズが沢山あります!
価格は1620円で、2016年1月25日に発売予定です。
興味を持った方は是非買ってみては如何でしょうか?(ちなみに筆者は買おうと思っています)

関連

rittorsha.jp

twitter.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents