目次

  1. 今回はこちら!!!
  2. MONOEYESってどんなバンド???
  3. 代表曲は???
  4. 最後に…

KANA-BOONやゲスの極み乙女など、今邦ロックがメジャーシーンに登場する機会は以前に比べて格段に増えました。
しかし、邦ロックとは言っても、普段からJ-ROCKを耳にする人は案外少ないはずです。
そこで、この記事では、次世代にブレイクするであろうバンドを紹介していこうと思います!!!

今回はこちら!!!

Monoeyes

男性4人組バンド・MONOEYESです。
他のバンドで名を馳せているミュージシャンを揃えた超ビッグバンド。
そんなスーパーなアーティストが繰り広げるMONOEYESの音楽を紹介していこうと思います!!!

MONOEYESってどんなバンド???

写真の左から順に、一瀬正和(ドラム)、細美武士(ボーカル/ギター)、戸高賢史(ギター)、Scott Murphy(ギター/コーラス)
で構成される4人組バンド。
それぞれが、他の有名バンドやアーティストのサポートなどでも活躍している一流のミュージシャンが集うバンド。
(一瀬→ASPARAGUS・木村カエラ 戸高→ART-SCHOOLなど)
その中でも作詞・作曲を務める細美武士の名前は一際光るものがある。
今でも不動の人気を誇るバンド・ELLEGARDEN(現在は活動休止中)のボーカル/ギターを担当していた彼は、邦ロックファンには根強い人気があるカリスマ的な存在だ。
そんなビッグなアーティストが集ったMONOEYESはデビュー直後から既に多くの人々から人気を博している。

WWW.MONOEYES.NET

代表曲は???

ELLEGARDENを聞いていた人にはどこか懐かしく感じるような1曲ではないだろうか。
優しくも力強い歌声ときれいなメロディラインは細美武士ならではの歌。
聴いている人に勇気と元気を与えてくれる音楽だろう。

MONOEYESを象徴する曲の1つ。
すべてのパートが見事に調和されており、そのバランス感はビッグバンドと言われるゆえんか。
サビの力強さと馴染みやすいフレーズが魅力の1曲だ。

彼らのライブ予定はこちらから!!!

WWW.MONOEYES.NET

最後に…

Youtube上に公式として上がっているのは上記の2曲のみである。
しかし、この2つの歌だけでも魅力は存分に伝わっただろう。
一体感と調和の取れたパート、耳にやさしいメロディと優しくも力強い歌声…
また、ライブではグルーヴ感もさることながら、熱くも優しい細美武士のMCも魅力の1つ。
聴く人を癒し、また勇気づけてくれるような音楽を奏でているMONOEYES。
彼らの音楽はロックという域を越えて親しまれるような音楽ではないだろうか。
まだまだデビューしたばかりのMONOEYESからは目を離せない!