目次

  1. 今回はこちら!!!
  2. アルカラってどんなバンド???
  3. 代表曲は???
  4. 最後に…

KANA-BOONやゲスの極み乙女など、今邦ロックがメジャーシーンに登場する機会は以前に比べて格段に増えました。
しかし、邦ロックとは言っても、普段からJ-ROCKを耳にする人は案外少ないはずです。
そこで、この記事では、次世代にブレイクするであろうバンドを紹介していこうと思います!!!

今回はこちら!!!

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9

男性4人組バンドアルカラです。
邦ロック界では超有名な存在となりつつあるアルカラですが、なかなか表向きのメディアには出てこないバンドの1つでしょう。
自称「ロック界の奇行師」という彼ら。
ギターロックの中でも異質な音楽を繰り広げる彼らを紹介していこうと思います!!!

アルカラってどんなバンド???

写真の左から順に、疋田武史(ドラム)、下上貴弘(ベース)、稲村太佑(ボーカル/ギター)、田原和憲(ギター)で構成される4人組バンド。
ボーカルである稲村の首にかかっているタンバリンは特徴の1つだろう。
構成は普通だが、音楽では強烈な個性を放っているアルカラ。
1度聞いたら忘れられないようなな曲調と、遊び心のある歌詞で人気を博している。
その唯一無二の音楽性と、確かな実力でギターロック界に旋風を巻き起こしている彼らはまさに「奇行師」だ。

ARUKARA.NET

代表曲は???

アルカラを代表する曲の1つ。
リズミカルで独特のテンポと歌詞はこのバンドらしさが溢れている。
遊び心とかっこよさを兼ね備え、フレーズが耳に残っていく歌だ。

実力派と言われるにふさわしい演奏と、強烈なサビが魅力の1曲。
高低を使い分けた歌声と、各パートのパフォーマンスが光る。
歌ももちろんだが、作りこまれたPVも見逃せない。

遊び心が前面に溢れている1曲。
自由な歌詞とメロディはインパクトが絶大だ。
曲のストーリーに目がいきがちだが、高い演奏力は顕在で、曲を引き立てている。

彼らのライブ予定はこちらから!!!

ARUKARA.NET

最後に…

関西出身のバンドであるが、近年は関東でのライブ出演も増えてきている。
高い演奏力と、独特のメロディを兼ね備えた曲はこのバンド独自の音楽だろう。
また、盛り上がる曲が多く、演奏レベルも非常に高いため、ライブパフォーマンスは非常に熱い。
ボーカル・稲村が披露するMCの面白さも魅力の1つであり、ぜひ1度はチェックするべきバンドである。
1度触れると奇行師と呼ばれるゆえんがきっとわかるはずだ。