目次

  1. 第四章 笑う黒猫
  2. 第五章 回る日傘と鼻歌と
  3. 第六章 罠の島
  4. 第七章 指輪は外さない
  5. まとめ
  6. 関連記事
  7. 関連リンク

第四章 笑う黒猫

Yun 3059

ピンチを乗り越え、2日目の夜をミチカと過ごすアマガキ。ミチカの過去の話がきっかけで、自分でも忘れようとしていた過去の日々を夢に見ます。
お見合いツアーとは無縁のように思えるアマガキが、なぜここへやって来たのかが明かされる第四章です。

アマガキの強烈な過去が語られる第四章。「笑う黒猫」の意味を知った時、アマガキというヒロインの魅力がさらに際立って見えてくると思います。

第五章 回る日傘と鼻歌と

Yun 7765

サバイバル3日目の朝。島の一角には無人島に似つかわしくない純白のドレスの女がいました。名前は真妃瑠。ドレスと同じく純白の日傘をさして真妃瑠が歩くと、その一足ごとに悲鳴があがります。鼻歌交じりに敗者を踏みつける真妃瑠。彼女は一体何者なのでしょうか?

本編で初めてアマガキ以外のキャラクター描写にまるまる一章が割かれた第五章。真妃瑠という女の過去もアマガキに負けない強烈さです。

第六章 罠の島

Yun 3958

サバイバルの舞台となる無人島には様々な罠が仕掛けられていました。罠を仕掛ける者。罠にかかる者。だまし合い、蹴落とし合う女達。そんな思惑が交錯する無人島で、アマガキは・・・罠に閉じ込められていました!

第六章では無人島に仕掛けられた様々な罠と、それに翻弄される女達のだまし合いが描かれます。脱出不可能な罠に閉じ込められてしまったアマガキの運命は!?

第七章 指輪は外さない

Yun 2318

第五章でクローズアップされた真妃瑠がアマガキの前に登場!遂に2人の全面対決が始まります!しかし!異質な強さを持つ真妃瑠にはアマガキも苦戦を強いられます。ここまでか!?と思った時、アマガキを救ったのは意外な人物でした。

鼻歌と共に現れた純白のドレスの真妃瑠にはアマガキの技が通用しない!?そんなアマガキのピンチを覆したのは意外な人物の登場でした。
サバイバルが佳境に入る中で新たな謎が姿を見せる第七章。スリル満載で読み手をグッと惹き込む迫力があります!

まとめ

強化ガラスをぶち破る強さを誇るアマガキに強敵が現れる物語中盤!アマガキVS真妃瑠のバトルも注目ですが、同時に語られる女達の壮絶な過去の数々も「婚活島戦記」に強い毒々しさを与えています。

毒々しさというと少々物騒ですが、綺麗なだけじゃない強烈な側面というのはアマガキやその他の登場人物のキャラクターを掘り下げて語る上では避けて通れない貴重な物語であると思います。

物語もいよいよクライマックス!レビュー後編でも「婚活島戦記」の魅力を全力でご紹介致します!

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

関連リンク

KONOMYS.JP

TKJ.JP

TWITTER.COM