目次

  1. 第一章 ブーケは誰の手に
  2. 第二章 わけありの女たち
  3. 第三章 握りしめた手
  4. まとめ
  5. 関連記事
  6. 関連リンク

第一章 ブーケは誰の手に

Yun 3272

巨大IT企業の社長・桐生高雄の花嫁を決めるお見合いツアーに選ばれた数十人の女達は、密室と化した豪華絢爛なホールで部屋を脱出しようと動き回っていました。扉は電子ロックで閉ざされ、窓は強化ガラス。しかも部屋は建物の3階。制限時間は90分。脱出できなければ、即リタイア。
しかし、互いにヒステリックに怒鳴り合いながら脱出の方法を求める女達をよそに、強化ガラスのはめられた窓の正面に立つ1人の女がいました。彼女の名前はアマガキ。黒いドレスに長い黒髪のアマガキは、強化ガラスのただ一点をめがけて渾身の一撃を放ったのでした!

アマガキの強さをストレートに描写した第一章。謎めいたお見合いツアーを、アマガキは勝ち残る事ができるのでしょうか?

第二章 わけありの女たち

Yun 3490

建物から脱出して一晩が経ち、アマガキは不本意ながら3人の女達と食事をとっていました。アマガキが助けた若い女・ミチカ。前日に建物から脱出し、お互いが見つけた道具で一時的に協力関係を結んでいた杉之宮とカホ。
無人島でのサバイバルを生き残るために必要な水と食料を分け合う事で同盟を持ちかけられたアマガキですが、女達の中に嘘の気配を感じ取っていました。

無人島でのサバイバルに発展してしまったお見合いツアーでアマガキが出会った女達。それぞれの複雑な過去が語られて、人間模様をより複雑にしていきます。

第三章 握りしめた手

Yun 6725

アマガキは窮地に立たされていました。視界を奪われた中での襲撃からなんとか逃げることが出来たと思ったら、今度は獰猛な捕食者の巣に迷い込んでしまったり・・・。
そんなアマガキのピンチを隣で支えたのは、頼りなげに思えたミチカだったのです。

どんなに強くてもだまし討ちに遭っては持ち前の格闘技の力を発揮できないアマガキ。ミチカとピンチを乗り越えていく事で、2人の間には少しずつ絆が芽生え始めてくるのでした。

まとめ

柊サナカ先生のデビュー作「婚活島戦記」のネタバレ無しレビュー!まずは前編で第一章から第三章までをご紹介してみました!
巨大IT企業の社長が仕組んだお見合いツアーという名を借りたサバイバルに立ち向かうヒロインのアマガキ。中編でご紹介する章の中ではアマガキの過去についても語られ始めます。

それでは、中編でも「婚活島戦記」の魅力をご紹介していきますね☆

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

関連リンク

KONOMYS.JP

TKJ.JP

TWITTER.COM