美人アスリートと話題の藤森由香の現在は? スノーボードクロスは引退?

スノーボードクロスで3度のオリンピック出場を果たしていた藤森由香、ソチ五輪の後は目立った活動はしていませんでした。引退?と話題になりましたが本当のところはどうなのでしょうか? 今回は藤森由香の現在についてまとめてみました。

藤森由香の現在は? スノーボードクロス引退の噂の真偽は……

藤森由香は1986年6月11日生まれの29歳、長野県小県郡長和町の出身です。2006年のトリノ五輪ではスノーボードクロス代表として始めての出場を果たし、7位入賞の好成績を挙げました。その後も順調な選手生活を送り、2010年のバンクーバーでも代表に選出されました。しかし、公式練習の際に転倒、頭部を負傷し大会を棄権しています。その後の活動も心配されましたがソチ五輪も代表に選出され、準々決勝での敗退でしたが3大会連続のオリンピック出場という輝かしい競技生活を送っていました。

ソチ五輪後、スノーボードクロス競技では目立った活動をしていなかった藤森ですが、2014年のスノーボード競技、スロープスタイルに出場しました。なんとその大会で2位という好成績を挙げています。それも、ソチ五輪後特にトレーニングをしていない状態でのことのようですから素晴らしいですね。

そして2015年、世界選手権に出場した後のブログで正式な引退を発表しました。

もうテレビや、
アルビレックス新潟のホームページなどでも見た方もいて、知っている方もいると思いますが、
この大会を集大成として、
スノーボードクロスを引退することにきめました。

引退の理由は、
スロープスタイルをメインに活動していこうと決めたからです。

そして今シーズンからBURTON JAPANと
契約を結ばせてもらい、
これからは新たな挑戦を目指します。

出典: ameblo.jp

正式にスロープスタイルでの活動に力を入れていくこと、新しいメーカーとの契約を発表しています。ファンにとってはこれからもスノーボード競技で藤森由香を見ることができるのは嬉しい発表だったと思いますね。現在も選手として遠征や大会出場など精力的に活動しているようです。まだ29歳と若いですし、ビジュアルでも人気の高い彼女ですからスロープスタイルの広告塔としても期待ができます。

素敵な藤森由香の画像を見てみんなで応援しましょう!

美女アスリートとしても話題の藤森由香さん、今後の活躍を応援するためにも素敵な画像を見ていただきたいと思います。気になった方は是非、ブログやFacebookもチェックしてみてください。

ameblo.jp

www.facebook.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents