【ロボットガールズZ】あのロボットが女の子に! 元ネタ比較まとめ~敵キャラ編~

昔懐かしのロボットが女の子になってあんなことやこんなこと(暴力的な意味で)になるのがロボットガールズZ。そんなガールズの姿と、元々のロボの姿を比べてみてみたいと思います。
今回は機械獣をはじめとする敵キャラクターを比べます。

あしゅら男爵

マジンガーZ最大のライバルも女の子に。
あしゅら男爵と言えば片方男で片方女というのが特徴のキャラクターですが、ロボットガールズZでは容赦なく女の子です。
一応片方が女性の、もう片方が男性の服を着ているので体裁は保てています。
一応。

ガラダK7

OPで毎回破壊されることでお馴染みのガラダK7もこのような姿に。
特徴的な鎌や服装などで、なかなか雰囲気は出ているかと思います。
ただ、鎌の刃が付いている方向が逆になっています。しかし鎌といえば普通はガールズ版の方なのでなんだかややこしいことに。

ダブラスM2

ガラダといろんなところで組み合わせられるダブラスM2も女の子に。
小さい女の子、いわゆるロリっ子になっていますが、再現度は凄まじく低いです。全体的なガールズの中でも低い方です。
ダブラス成分はほぼ帽子と服、あと申し訳程度の両手の手袋程度。
まあただそのおかげか、見た目のかわいらしさは反比例して高い方ですね。

暗黒大将軍

マジンガーたちを苦戦させた暗黒大将軍もこのようなことに。
ほぼ暗黒大将軍の鎧をつけただけです。アニメでも一応ラスボスポジションになっていて、ゲーム中でも高いパラメータを持ちます。

絵では隠れていますが、ちゃんと胸の顔も再現されています。

メカザウルス・サキ

マジンガーだけでなく、ゲッターロボシリーズからも登場。
序盤に登場したメカザウルス・サキです。
全体的にコスプレ感が強いですがそれはシリーズ全体的の話なので……。とりあえず雰囲気は出ています。

メカザウルス・ザイ

ザイの方もガールズに。
特徴的な耳は、立絵の方では抑え気味ですが、ゲーム中の画面のちびキャラだとなかなか大きく描かれていて、ザイ感はけっこう出ています。

サキの方もですが、ちゃんと特徴的なパーツは再現しているのは好感触です。

水野忠邦
水野忠邦
@toriiyouzou

目次 - Contents