藤吉佐緒里さんに注目! バスケット美女・シャンソンV マジック所属

バスケット界の美女をご紹介です。シャンソンV マジック所属の藤吉佐緒里さん。178cmの身長、アスリートらしいスタイルとタレントさんのようなルックスで人気なんです。今回はそんな藤吉佐緒里さんについてまとめてみました。

藤吉佐緒里さんとは? 身長・年齢・出身地は?

藤吉佐緒里さん
まだ20代前半の頃です。アイドル並みのルックスだと思いませんか?
バスケット少年達の憧れだったでしょうね。

藤吉 佐緒里(ふじよし さおり、1987年4月9日 - )は、日本の女子バスケットボール選手である。福岡県筑後市出身でバスケットボール女子日本リーグ機構のシャンソンVマジックに所属。ポジションはガードフォワード。

出典: ja.wikipedia.org

本名 藤吉佐緒里
愛称 ジュン
誕生日 1987年4月9日(28歳)
ポジション GF
背番号 8
身長 178cm (5 ft 10 in)
体重 67kg (148 lb)
血液型 B型

出典: ja.wikipedia.org

羽犬塚小でバスケを始め、熊本市桜木中ではジュニアオールスター出場。
名門中村学園女子高校ではエースとして全国大会で活躍。3年時にウィンターカップ優勝を経験。在学中はジュニア日本代表にも選ばれる。
卒業後、シャンソンに入社。主力としてチームに貢献。U-21世界選手権代表にも選ばれる。
2009年のウィリアム・ジョーンズカップで日本代表初選出。
2010年世界選手権の代表にも選出される。

出典: ja.wikipedia.org

今年で29歳となる藤吉さんですが、現在はシャンソンのキャプテンとして活躍しています。ベテラン選手と言える立場になっているものの、キャプテンとしてチームを引っ張っていますね。

藤吉佐緒里さんが好きになる画像集

チームの中心選手として活躍している藤吉さんを知りたくなる、応援したくなる画像を集めてみました。女子バスケットはリオオリンピックにも出場することが決定しています。残念ながら代表メンバーには選出されていませんが、最終選考に間に合うのなら是非選出されて欲しいですね。

2009年頃には、Wリーグの“長沢まさみ”とも言われていました。

珍しい私服の藤吉さん。

プレー中の真剣な表情も良いですね。

ワンハンドシュートは女子には珍しいかも?
身長も結構高く、身体能力も高そうです。

藤吉佐緒里さんのこれからの活躍に期待!

シャンソンでは中心選手として活躍している藤吉さんですが、日本代表には中々選出されません。そんな状況をこんなふうに語っていましたので紹介します。

自分は高校までは何となくできてしまって、何となく通用していたんですよ。でも、今は基本からできていないことが多くて、木村ヘッドコーチにすべてを教えてもらってます。これまで基礎を疎かにしていたわけじゃないけれど、今まで表に出てこなかった悪い面が試合で出ている感じです。基礎の部分を細かく指導してもらうと、バスケをすごく理解できるんです。そういう部分が足らないと思っています。

出典: www.wjbl.org

30代に向けて、更に選手として充実していけるよう頑張って欲しいですね!!
気になった方は是非、試合会場に足を運んでみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents