目次

  1. 1.実は料理好きで、料理本を出版するほどの腕前だった
  2. 2.バイク業界での活躍。
  3. 3.最後に・・・。

1.実は料理好きで、料理本を出版するほどの腕前だった

 実は、福田充徳さんは料理好きで、道具や材料にもこだわりを持っています。
また、料理の腕前も好評で、自身が料理本を出すくらいの腕前だとか。
最近では、料理番組に出演することもあります。
 料理本の評判はというと、
「作り方の手順も簡単でわかりやすい。」
「品数が多く、レパートリーも幅広い。」
「おつまみだけでなく、おかずとしても役に立ちそうな本であり、便利である。」
など評判も高い。
 毎日の献立に悩む方には是非お勧めの一冊です。

%e7%a6%8f%e7%94%b0%e5%85%85%e5%be%b3%e6%96%99%e7%90%86%e6%9c%ac

福田充徳さんが出した料理本です。
料理が苦手な私にもわかりやすく書いてあり、
手放せない一冊です。

2.バイク業界での活躍。

 福田さんは大のバイク好きで、アメトーークでも「バイク芸人」として出演しているのは有名な話で、自身もバイク雑誌に連載を持っているくらい、バイク業界でも有名です。
 また、MoToGPグランプリマニアとしても有名で、過去にMoToGPグランプリの解説をしたり、イタリアに取材に行ったこともあるとか。
 また、レーサーとしても活躍しており、過去に優勝したこともあるという実績もある。

イタリアでのMoToGPグランプリの取材の時の動画です。
チュートリアルの時とは違った福田さんの表情が垣間見られて面白いです。

異業種バイク対決の時の動画です。
レーサーとしての福田さんの勇姿に注目です!!

3.最後に・・・。

 チュートリアルというと、どうしても徳井義実さんの活躍が目立ってしまうが、
福田充徳さんも、「ツッコミ」という才能だけではなく、料理やバイクマニア、レーサーというマルチな才能を持っている。
 テレビで観るとき、違った角度から福田充徳さんを見てみると、徳井義実さんにはない
「魅力」や「面白さ」を感じることが出来ると思います。

 皆さんも、チュートリアルの番組を観るとき、徳井さん同様、福田さんにも注目して見てみると違った「面白さ」を感じることが出来るかも・・・・。