%e4%b8%89%e6%97%a5%e6%9c%88%e3%82%b3%e3%83%a9

主演を務めた舞台は以下の通りです。
「最遊記歌劇伝」玄奘三蔵役
「舞台弱虫ペダル」荒北靖友役
「戦国BASARA VS Davil May Cry」ダンテ役
「幻の城~戦国の美しき狂気~」宇喜多秀家役
「ノラガミ」夜ト役(※本記事作成時は予定)
他にも「舞台K」伏見猿比古役、「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」柏江凪斗役など、人気キャラクターを多数演じています。

「刀剣女子」なる流行語が生まれたゲーム「刀剣乱舞」の「舞台刀剣乱舞」三日月宗近役が鈴木さんに決定したときからチケット難民が溢れたほどです。※まだチケットは発売されていません。
「舞台刀剣乱舞」が発表される前から鈴木さんのファンの間ではコラ画像が作成されており、キャスティングに影響したのでは?という憶測を呼んでいるほど、鈴木さんは三日月宗近に似ています。

お茶の間を別の意味で沸かせた「戦国鍋TV?なんとなく歴史が学べる映像?」(2010年~2012年)では森蘭丸を演じ、主君の織田信長プロデュースのアイドルユニット「信長と蘭丸」で「敦盛2011」を発表しました。ついでにマネージャーは明智光秀です、ますます髪が薄くなりますね。
一度聴いたら癖になる電波ソングをお聴きください。

%e3%81%99%e3%81%9a%e3%81%8d%ef%bc%92

そんな魅力的な鈴木さんのもっとマニアックなところをまとめました。
出典はファンの方からの情報に寄ります。あえてwikiに載っていない項目です。

俳優になった切っ掛け:芝居の学校には通っていたが熱心ではなかった。講師に勧められて劇団に連れられて行ったのが一歩目。
前職:美容師(家業)
趣味:ランニング
オフの日は:寝る
特技:料理
吸っている煙草の銘柄:マールボロ・ミディアム・ボックス(2014年情報)
twitterが☆★☆★☆★☆★☆★☆な理由:星は好きだから。11はバスケットで初めてもらった番号で好きだから。家に帰ってからいちばんする事がツイッターで、星は手打ち。
ゲーム:ペダステキャストと白猫プロジェクト/最遊記キャストとクラッシュオブクラン
その他:携帯電話はいつもマナーモード。湯船は浸かる派。手料理を作ってもらえるなら「エクレア」。目玉焼きには塩コショウ。4つ年上の姉がいる(甥・姪がいる)。大好きなデザイナー エディ・スリマン、ジョン・ガリアーノ。家に食器がない。三食とも外食でコンビニはセブンイレブンのごはん、ローソンはホットフード、ミニストップはデザートが好き。寝室のベッドはセミダブル。

こんなに多彩な面がある、俳優、鈴木拡樹さん。
チケットはプレミアですが舞台では、役のたびにがらりと変化する姿には脱帽です。
ぜひ生で鈴木さんを観てください。あなたの2.5次元俳優の認識が変わります。