目次

  1. プロ野球スピリッツA
  2. 選手はDランクからSランクまで!
  3. 選手を育成!Vモード
  4. 選手も続々と登場!
  5. 定期イベントも満載!

プロ野球スピリッツA

KONAMI が発売しているプロ野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」のスマートフォン版アプリ「プロ野球スピリッツA」。
2015年10月より正式配信がスタートしました!
プロ野球スピリッツならではの、本物の選手さながらのグラフィックをスマートフォンでも忠実に再現しています。
選手を獲得(スカウト)し、獲得した選手を試合を通して育成(レベルアップ)していきます。

選手はDランクからSランクまで!

登場する選手のランクは、D・C・B・A・Sランクの計5種類。
同じ選手が複数のランクに属しているケースも多いです(例えば、Bランクの選手がSランクにもいたり)。
Sランクの選手は、獲得できる確率こそ低いですが、獲得できたらあなたのチームを強力にサポートしてくれること間違いなしです!

選手を育成!Vモード

Img game03

Vモードとは、自分のチームをCPUのチームを対戦させていくモードです。
12球団とそれぞれ3試合、セリーグオールスターズ・パリーグオールスターズとそれぞれ1試合、合計38試合を行い、
そのうち30勝することができたら、プレーオフに進出することができます。
プレーオフは、クライマックスシリーズ1st(3試合で2勝が突破条件)、クライマックスシリーズ2nd(3試合で2勝が突破条件)、日本シリーズ(7試合で4勝が突破条件)の順に構成され、日本シリーズを突破したら日本一となります。

Img game01

基本的に試合は、オートプレイで進んでいきます。
1試合で3回程度、「出番だ!」と表示され、あなたが自分のチームの選手を動かして攻撃、あるいは投球を行います。
攻撃時にはヒットを打つ・点を取る、投球時には相手を抑えることができたら、試合終了後に報酬がもらえます。
報酬には、時には選手を獲得できることも!?

選手も続々と登場!

スマートフォンアプリの特徴とも言えますが、プロ野球スピリッツAでも選手がどんどん増えていきます。
最近では、2015年のプロ野球のペナントレースでベストナイン(各ポジションで最も活躍した選手に贈られる賞)を獲得した
選手がSランクの選手として新たに追加されました!

定期イベントも満載!

定期イベントとして、ホームラン競争や他のプレイヤーのチームと対決する「対決カーニバル」といった
イベントも用意されており、プレイしていても飽きないです!
みなさん、是非プレイしてみてください!!

プロ野球スピリッツAのプロモーションビデオです。