目次

  1. (1)絵日記を描き始めたきっかけは?
  2. (2)絵日記はどんな道具(ツール)で描いていますか?
  3. (3)絵日記を描いていて嬉しかった事は?
  4. (4)絵日記やこの記事の読者にメッセージをお願いします。
  5. (5)10年後のツキちゃんとチキちゃんにメッセージをお願いします♪
  6. まとめ
  7. 関連記事
  8. 関連リンク

(1)絵日記を描き始めたきっかけは?

子どもが生まれる前に情緒不安定だった私は絵を描けなくなってしまっていました。
そんな時子ども(チキ)が生まれてチキのことを簡単に絵日記にメモってました。それをきちんと描いてみようと思ったのがきっかけです。

(2)絵日記はどんな道具(ツール)で描いていますか?

Adobe Photoshopです。

(3)絵日記を描いていて嬉しかった事は?

絵を描くことができなかった時期を少しずつ抜けたのがとっても嬉しかったです。
そして私の絵日記にほっこりしてくださっている皆様がいらっしゃるのがとてもうれしいです。

(4)絵日記やこの記事の読者にメッセージをお願いします。

絵日記になり日記をかくことって後から振り返ることができる魔法のメモだと思ってます。
私は子どもの成長を描いていくことにより自分を見直すこともできると思います。日々反省ですが。
この絵日記を見てくださってありがとうございます。皆様のほっこりした時間の一部になれるようにこれからも描いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

(5)10年後のツキちゃんとチキちゃんにメッセージをお願いします♪

10年後のチキは20歳です!きっと社会に出る時かも知れませんね。
あなたの気づかないところであなたの為に「協力」してくれている人達の出会いを忘れないでください。
一人で生きていくと思うかも知れません。でも少しでも食べるものも「誰かが」作っているのです。一人では生きてないことを忘れないでくださいね。
いつまでも見守ってます。

10年後のツキは15歳ですね。
ツキはどんなことをやりたいか?を考えるお年頃かも知れませんね。きっとお友達関係も色々とあると思います。
自分の意見をはっきり持ちながら大事な人を助けてあげれる子になってくださいね。
悩んだ時、楽しいことなんでも聞きます。聞かせてくださいね。

まとめ

絵日記を通じて自分自身も前向きになれたという栗きんとんさん。公式トップブロガーとして愛されているのは、栗きんとんさん自身が絵日記を楽しんでいるからなのかもしれませんね☆

こんな素敵なママと毎日一緒にいられるチキくんとツキちゃん!お母さんはとっても素敵な人なんですよ☆

改めまして、今回まとめ記事への掲載許可とインタビューに応じて下さった栗きんとんさん、本当にありがとうございました☆
これからもブログの読者の1人として栗きんとんさんの事を応援しています!

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

関連リンク