目次

  1. コントの王様「志村けん」
  2. バカ殿様
  3. 変なおじさん
  4. 芸者コント
  5. 夫婦コント

コントの王様「志村けん」

Cached

ザ・ドリフターズのメンバーであり、日本のお笑い界の重鎮である志村けん。そのファンの層は老若男女問わず支持され、今でもお茶の間の人気者です。下積み時代は長く、ドリフターズに加入するまでは苦節の時代はあったものの、ドリフターズ加入は24歳と、早い出世でした。志村さんの長いキャリアの中でも人気が高いキャラクターをまとめます!

バカ殿様

S7xitcxz

バカ殿様。もうバカ殿様と言えば、このキャラクターが頭に浮かぶほど、日本に定着したキャラクターです。今でもスペシャル特番が組まれ、クワマン率いる家臣や腰元、さらに豪華ゲストがお茶の間を楽しく笑わせてくれます。

変なおじさん

20131212 mizuharakiko 17

おなじみの腹巻、おなじみのステテコで現れる「変なおじさん」。志村けんのコントの定番であり、必ず現れる変なおじさんに沢山の人が恐怖しつつ、大笑いしました。特徴的な動きは志村けんの定番の一つ。

芸者コント

Hqdefault

柄本明との掛け合いが非常に面白かった「芸者コント」。現在でもまだ新しいシリーズがテレビで公開されることもあり、ファンも多い。売れない姉さんを志村けんと柄本明の二人で演じているわけだが、最終的には意地の張り合いになるのがとても面白い。

夫婦コント

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

女優さんや歌手さんを奥さん役に迎える夫婦コント。とにかく研ナオコさんが奥さん役をしていた時代のハチャメチャなキャラクターの印象が強く、大笑いした思い出があるコント。現在でもゲストに女優さんを迎えるなどして、夫婦コントは行われている。

研ナオコさんが登場するコントはとても人気が高く、他にもたくさんのコントに出演している。

現代版、夫婦コント。ゲストにはモデルの奈々緒やマツコ・デラックスが出演している。