目次

  1. 「コナン=工藤新一(くどうしんいち)」とは
  2. 約20年分で振り返るコナンの正体バレシーンまとめ
  3. 【結論】半分は服部のせい
  4. 関連動画集

「コナン=工藤新一(くどうしんいち)」とは

I0052 52

「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナンが抱える最大の秘密であり、20年間ひた隠しにしている情報である(作中では1年に満たない)。

「周囲の人物に組織の手が及ぶのを防ぐ」為、幼馴染の毛利蘭を始めとする知人には基本的にこの事を伝えていないが、どうしても事情を説明せざるを得ない人物やコナン本人の不注意によって秘密を知る人間は一定数存在している。

現時点で「コナン=工藤新一」だという事を知っているのは阿笠博士、灰原哀、工藤新一の両親、服部平次、怪盗キッド、ベルモット、本堂瑛祐、赤井秀一(沖矢昴)。また、世良真純もコナンの正体を知っている様子だ。黒の組織ではベルモットの他にも宮野明美(にはコナンが説明した)、ピスコ、アイリッシュが勘付いたが、ジンの手によって始末された。

約20年分で振り返るコナンの正体バレシーンまとめ

【結論】半分は服部のせい

91e05f06ea3146e4298ff4e355d43bc7

”不可抗力による正体(コナン=工藤新一)バレ”の原因とは何だろうか?

バーロー自らの不注意は自業自得。蘭の勘の鋭さはしょうがないとして、やはり原因の半分は服部平次にあると思われる。
正体に気づいた時の「おいお前、工藤やろ?」はまだしも、その後の「よぉ、工藤!元気にしとったか?」「何でや工藤・・・やなくてコナン君?」「工藤ぉ・・・やなくてコナン君!」「止めぇ言うてんねや工藤!!」等の”工藤”連発は流石に援護しきれない。

正体がバレそうになる度、様々な策で疑念の目をかいくぐってきたバーロー。そんな彼だから、また正体バレイベントが発生してもなんとか窮地を乗り切ってくれることだろう。

関連動画集

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP