目次

  1. 秋葉原ガチャポン会館
  2. ゲームショップ紙風船
  3. ポータブルゲームカフェ 秋葉原集会所
  4. まとめ
  5. 関連記事
  6. 関連リンク

秋葉原ガチャポン会館

Cxobuajvaaem rl

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原にはガチャガチャをメインにしたお店が何件かあるのですが、筆者のオススメは「秋葉原ガチャポン会館」です☆秋葉原にあるガチャガチャ専門店の中では老舗中の老舗で、フロアの壁を埋め尽くすほどのガチャガチャはきっとお子さん連れの御家族向けのスポットだと思います。
筆者が久しぶりに行った時は金髪の外人女性が可愛いキャラクターもののガチャガチャを見つけて「オーマイガッ!!」と喜んでいました。お子様連れだけでなく、外国からきた友人やお客様を連れて行くのも喜ばれるかもしれません☆

WWW.AKIBAGACHA.COM

ゲームショップ紙風船

Cxoy nlumaaelmv

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原にはコアなお店がいくつもあるのですが、その中でもビギナー向けのマニア店が「ゲームショップ紙風船」です。1階がパソコンゲーム(アダルト多め)。2階がフィギュアとコスプレ衣装。3階がゲームの買取り窓口となっており、初めての方には2階のフィギュアとコスプレ衣装のフロアをオススメします。
フィギュアといっても美少女フィギュアだけではなく、プラモデル(ガンプラ等)も置いてあるのでマニア向けのお店のわりには敷居が低い(はず)です。コスプレ衣装もデパートの衣料品フロアの感覚で並んでいるので、フィギュアを見たついでにちょっと手にとってみるのも秋葉原ならではで良いと思います☆

WWW.KAMIFUSEN.JP

ポータブルゲームカフェ 秋葉原集会所

Cxoyvwquoaai6pz

2015年12月31日 筆者撮影

モンハン等の協力プレイが楽しいゲームをする時にオススメなのが「ポータブルゲームカフェ 秋葉原集会所」です。座席数は70席。ソファ席や座敷席などもあってドリンクは飲み放題!5時間いても1550円というコストパフォーマンスの良さが最大の魅力です☆
さらにWi-Fi完備!ゲームの充電器も無料でレンタル完備!喫煙席あり!24時間営業!と、もうゲームをするのにこれほど最適な場所は他に無いでしょう☆
1人で行って初対面の人と一緒にゲームをするのは少し緊張するかもしれませんが、実際に行ってみると思ったよりもあっさりと打ち解けてゲームが楽しめたりするものです。モチロン、グループでオフ会として利用するのもOK!ゲームを通じて色んな出会いがあるのも秋葉原集会所の面白さの1つかもしれません。

WWW.SHUKAIJO.COM

まとめ

初心者向けに秋葉原のオススメスポットを紹介する今回の9選。いかがでしたか?
大型店舗から日常関係そしてちょっとマニアックなお店まで幅広くチェックしてみました。
秋葉原というと今ではすっかりオタクの街というイメージになってしまいましたが、今回ご紹介したスポットはオタク濃度薄めでチョイスしてみました☆まあ、それでも一般の人から見たら十分にオタクなお店ばかりなのかもしれませんが(笑)

この他にも面白いお店や珍しいお店は秋葉原にたくさんあるのですが、もし初めてでどこに行ったら良いか悩んでしまうようであれば、この9選を思い出してみて下さい。きっとお役に立てると思います☆

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

関連リンク

WWW.E-AKIHABARA.JP