目次

  1. レム秋葉原
  2. 秋葉原交番
  3. 伝説のすた丼屋 秋葉原店
  4. まとめ
  5. 関連記事
  6. 関連リンク

レム秋葉原

Cxh2aizvaaecibb

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原駅中央改札口から徒歩0分の場所にあるのが「レム秋葉原」。手頃なお値段で利用できる綺麗なホテルです。
オススメのポイントはなんと言っても駅から近い事!そして内装がとっても綺麗な事です!女性の方にも安心のレディースフロアもあるので、女子会の後のお泊りにも最適だと思います☆
ベッドの枕は2種類が備え付けであるので、お好みの硬さの枕を選べるというのがちょっとした贅沢感を味わえます。浴室はシャワーがメインでバスタブはありません。しかし、シャワーも多機能で浴室も新装開店したばかりのような清潔さなので不満は感じられません。

WWW.REMM.JP

秋葉原交番

Cxoydkmuoaabf0o

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原の治安を守る「秋葉原交番」も場所は覚えておきたいですね。駅から徒歩1分の所にあるので、秋葉原についたらとりあえずチラッと場所を確認しに前を通る事をオススメします。
基本的にお世話になるとしたら落し物の届け出くらいだと思うのですが、夜の秋葉原(特に昭和通り側)は良くない話もたま~に聞くので、用心するに越した事はありません。
しかし、できれば場所を頭に入れておくだけでお世話にはならないで済ませたいですね☆

WWW.KEISHICHO.METRO.TOKYO.JP

伝説のすた丼屋 秋葉原店

Cxoalhau0aanlg3

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原には美味しい食べ物も沢山あるのですが、あえてオススメするのが「伝説のすた丼屋 秋葉原店」!東北から九州まで店舗展開している有名店なので「地元にあるよ!」と思われるかもしれません。しかし!ガッツリとジャンクなすた丼を食べてこそ秋葉原!ドンブリいっぱいの肉を食べている時はきっと秋葉原の住人になった気分になれると思います☆お値段もお手頃でボリュームたっぷり!育ち盛りの学生さんあたりには特にオススメです!

SUTADONYA.COM

まとめ

中編ではホテル、交番、食事という日常系のスポットをご紹介してみました。
筆者の1番のオススメは「レム秋葉原」!ここは独身時代に秋葉原でオフ会をした帰りによく泊まらせて頂きました(笑)
ネットで空室状況も確認できるし、意外と遅くでも親切に対応してくれるのでチェックインも安心です。
さあ、それでは秋葉原のオススメスポットもいよいよ後編!次はどんなお店が出てくるのでしょう?

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

関連リンク

WWW.E-AKIHABARA.JP