目次

  1. ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
  2. 秋葉原ラジオ会館
  3. ボークス秋葉原ホビー天国
  4. まとめ
  5. 関連記事
  6. 関連リンク

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

Cxoaosyuqaaio1p

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原ビギナーが散策する際の拠点としてオススメなのが「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」。1階~6階までがヨドバシカメラで、7階は本屋から眼科までそろった専門店フロア。8階には30店舗が揃ったグルメフロア。9階にはゴルフ用品売り場からゴルフの練習場やバッティングセンターもあります!
家電からパソコンやゲームにオモチャ!食事に洋服にリフレクソロジー!お父さんに嬉しいゴルフ用品まで揃っているから家族みんなで1日中いても飽きません☆
また、トイレも綺麗(ウォシュレット完備)なのが散策の拠点とする最大のポイントですね☆駐車場も520台収容可能!まさに秋葉原オススメスポットのナンバー1です!

WWW.YODOBASHI-AKIBA.COM

秋葉原ラジオ会館

Cxoap buaaa1xe2

2015年12月31日 筆者撮影

秋葉原の代名詞の1つがこの「秋葉原ラジオ会館」!2014年にリニューアルオープンしてからは内装も綺麗なって一般客も入りやすい雰囲気になりました。実際、筆者が訪れた時は子供連れの御家族が多くて、店頭にガチャガチャが並んでいるフロアでは小さい子供達が楽しそうに遊んでいました。
ラジオ会館内にあるお店は全部で30店舗以上!食玩をバラ売りしているホビーショップ、アニメ誌やコミックを扱うお店などからコンビニまであるので、ここを全部チェックするだけでも2時間以上はかかるでしょう☆

WWW.AKIHABARA-RADIOKAIKAN.CO.JP

ボークス秋葉原ホビー天国

Cxox3a vaaak5xy

2015年12月31日 筆者撮影

かつて石丸電気があった場所は、現在「ボークス秋葉原ホビー天国」となっています。1階と地下1階はレンタルケースのフロアとなっていて、ケースに並んだ数多くのグッズとお客さんの数に初見の人は圧倒されるでしょう。
ボークスは全国各地で自社ブランドの商品を販売している模型メーカーなのですが、この「ボークス秋葉原ホビー天国」もその1つ。たくさんのキャラクターグッズやフィギュアが所狭しと並んでいる様子は秋葉原の象徴ともいえる雰囲気です。

WWW.VOLKS.CO.JP

まとめ

最初の3スポットは秋葉原の中でも大型店舗のご紹介となりました☆
どの店舗も品揃えが豊富なので、この3スポットだけでも軽く4時間は潰せると思います(笑)
それでは、中編、後編でも続けて秋葉原のオススメスポットをご紹介していきましょう!

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

関連リンク

WWW.E-AKIHABARA.JP