今でこそ忘れられてる一昔前に流行った癒しキャラ+グッズまとめ

ハローキティやミッキー、ドラえもん、ワンピース、ふなっしーなど、今旬なキャラクターはたくさんいます。しかしながらその陰で、その歴史をつないで来た今でこそ旬ではないキャラクターたちが過去、数多くいました。今回はそんな忘れられかけている歴代癒しキャラクターに着目、その活躍ぶりや販売されているグッズなどにも注目し、まとめてみました。

たれぱんだ

たれぱんだ大先生です!ww
みなさん、もう記憶の隅にしかない方も多くいられるかもしれませんが、一世を風靡した重鎮でございます。

ぬいぐるみはもちろん、シールやノートなどをメインに、まだまだたくさんのグッズがございます。

掛け軸になった、たれぱんだ先生でございますww
最新では2014年の、どでかぬいぐるみぐらいで、風前のともしびとなってしまったかもれませんね。

お茶犬

お茶犬でございますb
いろんな緑茶飲料水などにもプリントされるなど、キャラクターとしては様々な活躍でした。

ぬいぐるみやシール、特にはキーホルダーが結構多かったお茶犬。
DSソフトなども発売されましたが、3DSまでは届きませんでした、、、。

ポムポムプリン

ポムポムプリンです!
相変わらず、いい顔してますよね。まあ、他のキャラクターより、まだまだ旬な気がするのは私だけでしょうかww
(ほんと、リラッ◎マ先生ばかりですが…)

いやいや!まだまだ終わってなかった?ポムポムプリンです!
言う程見なくはなりましたが、まだまだ根強いファンがたくさんいますね。

たあ坊(みんなの)

うわー懐っ!!って思ったら、既に風化済みでございますww
我らが、たあ坊ですb
近年では、ほとんど見なくなりましたが…

旬なときはクリスマス専用たあ坊、なんかもございました。
サンリオ様のグッズ販売コーナーでも、2004年ぐらいから完全に放置されており(ww)、しかし2015年から少し新しいグッズが販売されるようになりました。
やったぜ、たあ坊!!ww

www.sanrio.co.jp

うちのタマ知りませんか

うちのタマ知りませんか、ですww
今考えると、結構なネーミングで売れましたねww

こちらの用に、こうして修正すれば現役そのもの!ww
年賀状にお一つどうぞww

まあLINEスタンプありますし、まだまだ旬(?)なのかなww

2016年1月現在、そういえば最近ふなっ◎ーや、ねばー◎くんなんかも、テレビじゃ見なくなりましたね…。
しかしまた新しい癒しキャラクターが登場すると思うので、楽しみですね。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

『エヴァ』に『デュラララ』『ガンダム』とキティちゃんコラボはとどまる事を知らない!

『エヴァ』に『デュラララ』『ガンダム』とキティちゃんコラボはとどまる事を知らない!

「キティちゃん」と言えば、サンリオの代名詞と言っても過言ではないキャラクター。日本の女の子にもっとも愛され、そしてもっとも色々な“モノ”達とコラボを果たした別名「仕事を選ばないキティ先輩」。こちらでは、そんなキティちゃんのアニメや漫画を中心とした“コラボ遍歴”を集め、まとめてみました。

Read Article

ファッションセンターしまむらでサンリオコラボ商品登場!人気アイテムを紹介!

ファッションセンターしまむらでサンリオコラボ商品登場!人気アイテムを紹介!

プチプラ服飾専門店「ファッションセンターしまむら」。安くてオシャレなだけでもありがたいのに、なんとサンリオコラボが登場!ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリンやシナモロールなど可愛いキャラクターが目白押し!ここではネットのみんなが購入した人気アイテムをまとめてみました。

Read Article

しまむらのハッピーバッグが超可愛い!ディズニー・マイメロ・すみっコぐらしなど人気キャラクターばかり!

しまむらのハッピーバッグが超可愛い!ディズニー・マイメロ・すみっコぐらしなど人気キャラクターばかり!

しまむらで2016年末に販売されたキャラクターハッピーバッグが安くて可愛いと大人気になりました。ディズニーやスヌーピー、サンリオなどの人気キャラクターがたくさん入った福袋になっています。1000円から手に入るものもありますが、2000円のバッグやリュックが入ったキャラクターハッピーバッグはお得感満載です!

Read Article

『あつまれどうぶつの森』のサンリオモチーフのマイデザインのクオリティがすごい!

『あつまれどうぶつの森』のサンリオモチーフのマイデザインのクオリティがすごい!

みんなが大好きな任天堂ゲーム『あつまれどうぶつの森』で公開されているサンリオモチーフのマイデザインを集めました!作者ID・マイデザインID公開の方もいます!キティ・マイメロディ・ポムポムプリン・キキララ・シナモンなど、人気キャラクター多数あります。ワンピース・帽子だけでなく、スマホケース・フェイスペイントもありますので、サンリオが好きな人は要チェックです!

Read Article

目次 - Contents