目次

  1. 始まりは[Champagne]、そして[Alexandros] へ
  2. ボーカル川上洋平女性ファン急増中
  3. アルバム「AXLD」について
  4. 目指すは世界一のバンド!最近の活動まで

始まりは[Champagne]、そして[Alexandros] へ

Alexandros photo 1024x683

今注目されているロックバンドといえば、[Alexandros]を欠かすことはできないでしょう。
左より庄村聡泰(Dr.)、磯部 寛之(Ba.Cho)、川上洋平(Gt.Vo)、白井 眞輝(Gt)からなる
4人組ロックバンドです。
彼らは2014年3月まで[Champagne]という名で活動をしていました。
改名した理由としてシャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会の日本支局からの
要請を受けたことによるそうです。
改名発表は初の日本武道館公演で発表されたそうで、ファンの間には衝撃が走ったことでしょう。
[Champagne] 名義でシングルを8枚、アルバムを4枚発表しています。
そして2015年[Alexandros]として活動後初となるフルアルバム「ALXD」を発表しています。



「Starrrrrrrr]
バンドを代表するライブでも大人気の曲

「涙がこぼれそう」

「For Freedom 」

ボーカル川上洋平女性ファン急増中

彼らは音楽だけでなく、そのビジュアルも人気の理由の一つです。
特にボーカルの川上洋平はそのルックスから、女性ファンも多く存在しています。
彼はシリアで過ごした経験のある帰国子女で、その為か曲で披露される
英語の発音も流暢なのでしょう。
さらに青山学院大学を卒業している経歴をもっています。
ダウンタウンの音楽番組「HEY×3」に出演した時は、ダウンタウンの大ファンであることを
公言しており、元気のない時は彼らのトーク映像を見て元気をもらっているそうです。
さらにDJとしても活躍しており、大型フェスではDJブースでDJ川上洋平として出演している姿を
見ることができます。

49990728

ファッションセンスも良い川上。

Alxd 6

モデルのようなルックス。
女性ファンが多いこともうなずける。

アルバム「AXLD」について

アルバム「ALXD」は[Alexandros] 名義として初となるアルバムです。
オリコンチャート最高3位、約10万枚を売り上げるバンド史上最高となるヒットを記録します。
[Alexandros]という名を一気に世に知らしめた作品となりました。
また最近ではテレビへの出演も増えてきており
「スッキリ」に出演した時はテリー伊藤に「イギリスのバンドみたいだね」と
高く評価され、「HEY×3NEO」にも出演しダウンタウンとトークを繰り広げています。
「ミュージックステーション」や「CDTV」等の人気番組にも出演しています。



「Adventure 」

「ワタリドリ」

「Run Away 」

「Dracula La 」

目指すは世界一のバンド!最近の活動まで

「Girl A」

俳優の松坂桃李が主演したフジテレビのドラマ「サイレーン」に[Alexandros]のシングル「Girl A」が
OPとして起用されました。この曲のメロディや歌詞もドラマの為に作成したといい
彼らにとって新しいアプローチで制作された曲となりました。
かねてより「世界一」になるという趣旨の目標を掲げている彼ら。
今後もどんどん成長していって、いつか日本を代表するバンドとして、世界で活躍されることを
期待しています。